アメリカ/アメリカ基本情報

アメリカ航空券(3ページ目)

アメリカ旅行に行きたいと思った時、皆さんは何から始めますか?場所決め。そして航空券やツアーの手配ですよね。この記事では、航空券の購入の仕方やツアーの選び方など、旅の準備の基本情報をご紹介します!これを読んで、次の旅行の計画を立ててみてくださいね!

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

経由便でアメリカの各都市へ

ビビンバが人気のコリアンエアは地方からの乗り継ぎに便利

ビビンバが人気のコリアンエアは地方からの乗り継ぎに便利

一般的に、同じ目的地なら直行便より、経由便の方が航空券は安く設定されています。ニューヨークに行くにしても、直行便でニューヨークに行くより、経由便を利用した方が安くなるのです。

■アメリカ国内で乗り継ぐ
一般的な方法が、アメリカ国内での乗り継ぎです。目的地が西側なら、サンフランシスコかロサンゼルス、東側なら、デトロイトやニューストンなどが、良く利用する経由地として挙げられます。

■インチョン空港で乗り継ぐ

大韓航空が、韓国のインチョン(仁川)空港からシアトル、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガスなどアメリカの約10か所に直行便を飛ばしています。所要時間は、成田⇔アメリカとあまり変わらず、西海岸まで約12時間、東海岸まで約14時間。

この経由で一番便利なのは日本の地方に住む人たちです。福岡、秋田、仙台、熊本、大分などたくさんの都市からインチョン空港へアクセスできます。料金も成田を経由するよりインチョン空港を経由した方が安くなることが多いので、地方からアメリカに行く場合はインチョン空港経由も考慮して!

経由地でストップオーバー

ストップオーバーとは、経由地で24時間以上滞在することをいいます。つまり、経由のついでに観光も!ということができてしまうんです。チケットによっては、ストップオーバーが不可のケースもありますので、予約時に確認を。一般的に、ストップオーバーは、追加料金5000~1万円程度で利用できます。

アメリカ線で人気のストップオーバーの場所は、断然ハワイのホノルル。有名観光地で誰もが一度は行ってみたい場所というのも人気の理由ですが、日本から約5時間。西海岸から約7時間、東海岸から約10時間と、そろそろ疲れたころに降りられるので飛行時間的にもベストの経由地なのです。

効率の良い乗り換え

ここでは、日本で知名度が高いけれど直行便がないという、フロリダ州のオーランド、ネバダ州ラスベガス、そしてルイジアナ州ニューオーリンズを例に挙げて、効率の良い乗りかえを検証してみます。使ったのは、海外格安航空券で有名なイ―ツアーのサイト。

■フロリダ州オーランド行き
一番安くて効率の良い乗り換えは、デルタ航空のデトロイト経由オーランド行き。デトロイトはデルタ航空のハブ空港でもあるため、オーランド行きがたくさんあり、乗り換えが便利。また、一番うまく乗り継げるとデトロイトの乗り継ぎ時間がたった1時間で、18時前にオーランドに到着します。

■ネバダ州ラスベガス行き
ラスベガスへは、デルタ航空かアメリカン航空のロサンゼルス経由が最速で値段も安い。乗り継ぎ時間を入れても、成田からトータル約13時間で、午後の13時にはラスベガスに到着します。

■ルイジアナ州ニューオーリンズ行き

ニューオーリンズへは、アメリカン航空の午前中発ダラスフォートワース空港行きの便で乗り継ぐと、ルイアームストロングニューオーリンズ国際空港に午後早々に到着。この便を抑えることができれば、午後の時間が有効的に使えます。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます