恋愛に発展するかどうかは、質問の答え次第!?
好みのタイプの答え方次第で、二人の距離が変わります。
この質問の答え次第で、男性は恋のやる気スイッチが入るといいます。女性が答えた好みのタイプに自分に似た要素が入っていれば、その女性をものにすべく口説こうと思うのが男心。ところが、あまりに自分とかけ離れているタイプを答えられると、「この女性は自分には無理そうだな」と思って引いてしまう人が多いというのも事実です。
ですが、何にも知らない若い頃とは違い、酸いも甘いも経験した30代女性は、恋愛相手に求めるハードルが上がっていることが多いもの。素直に好きなタイプを答えてしまっては、ほとんどの男性が逃げ出してしまうかもしれません。
まだ本格的に好きかどうかは分からないものの、ちょっと気になる男性がいたら、彼のハートに刺さる答えを披露したいというのが女性の本音ではないでしょうか。今回、ご紹介する男性の年代別「本命女性に言われたらグッとくる回答」を知ることで、恋の布石を打てるようにしましょう。
20代:「優しい人」「センスがある人」
男性が年上の女性を好きになった場合、やはり年齢差や経験値の差を気にすることが多いといいます。このため、年下の男性をコドモ扱いするのはタブーです。年下の男性は「自分を認めてほしい」「自分に価値を感じてほしい」「自分の考え方やセンスを認めてほしい」と思っています。そして、自分が年上の女性に対してアピールできることは「優しさ」や「癒し」だと考えるところがあります。そんな年下の男性に好みのタイプを聞かれたら、「優しい人」とか「癒してくれる人」と答えるといいでしょう。
また、彼が野心家だったり、独創性のあるタイプの場合は、「センスがある人」とか「目標を持って、自分にしかできないことをしようとしている人」と言うとグッとくるはずです。何かを成し遂げようという志があり、自信あふれる若い男性は、自分より経験値が高く素敵に見える年上の女性から「他の男とは違う」と特別に思われたい願望があるため、そこを刺激しない手はありません。
次のページでは、30代の男性がグッとくる回答をご紹介いたします。