石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

映画『マレフィセント』から学ぶ 究極の愛の見極め方(2ページ目)

真実の愛について、小説や映画、この恋愛サイトでも繰り返し題材として取り上げられるのは本物か偽物か、見極めるのが難しいから。例えばディズニー・アニメーション「眠れる森の美女」では、オーロラ姫に王子様がキスをしてハッピーエンドですが、真実の愛がそんな単純に手に入るものではないことを現代の女性は知っています。今回は、映画『マレフィセント』のメッセージとともに本当の強さ、究極の愛について解説します。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

ダークなヒロインから学ぶ 究極の愛を手に入れる方法


記録的大ヒットとなった『アナと雪の女王』のエルサが最初は悪役として存在していたように、邪悪な妖精マレフィセントは疎外感や復讐心を持ちながらも、大切なものを頑に守ろうとする複雑なキャラクター。

何かを守ろうとすると敵を作り、裏切られると冷酷になってしまう。女性が男性のような強さを身につけるのではなく、自分らしさを失うことなく愛を手に入れるためにはどうしたらいいのか。

母性とは育む力……そんなことを改めて思い出させてくれるアンジーの神々しい姿には圧倒されますが、真実の愛は誰かに押しつけられるものでも、ハンサムな王子様のたった一度のキスで人生が決まることでもないんですよね。時間をかけて守り、育てていける……そんな愛こそ大切にしたいし、価値がある。

守りたいと思う何かと出会うこと。大切な存在に目を向けることが結局自分の心の傷を癒し、明るい未来へとつながることをこの作品は教えてくれています。

マレフィセント

(C) 2014 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.


 作品情報『マレフィセント』

監督:ロバート・ストロンバーグ
脚本:リンダ・ウールヴァートン
出演:アンジェリーナ・ジョリー シャールト・コプリー エル・ファニング サム・ライリー イメルダ・スタウントン ジュノー・テンプル レスリー・マンヴィル
原題:MALEFICENT
公式サイト:Disney.jp/Maleficent
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
2014年7月5日(土)2D/3Dロードショー
(C) 2014 Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます