テクノポップ/アーティストインタヴュー

サナエちゃんの関東MUSIC(5ページ目)

関東MUSICという壮大な名前の女子ひとりユニットとして活動するサナエちゃんが登場! テクノポップ~シティポップを愛しつつも、吉葉早苗として演劇女優としても活躍する彼女に、演劇、デビュー作そして神話に至るまで語って頂きました。7月12日はぽらぽら。ちゃんとツーマンライヴ。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

エレクトーンからDTM

ガイド:
「キスキスバーン」は、全部英語詞のエレクトロニカ。多くのプログラミングを今回のアルバムでも自らされていますが、もともと楽器ではなく、プログラミングすることで音楽は始めたのでしょうか?

キスキスバーン (YouTube)

サナエ:
子供の頃、エレクトーンをやってました。今ではあの電子音が懐かしいです。受験でやめてしまいました。DTMは大人になってから始めました。コードとベース以外に、ビートが作れて録音が出来るということで、興味を持ちました。DAWはLogic proです。自分のやってみたいことに近い事ができるので好きです。楽曲は、共作したり、曲提供をうけたり、一人でミックスダウンまで行った曲と、様々です。なのでよくバラエティ富んでいる、と言われます。自分が曲作るときは、ビートを打ち込んでからその後を作る時もあれば、譜面にメロディとコードが出来てから、プログラミングする時もあります。

関東MUSIC×ぽらぽら。

ガイド:
kantomusic-porapora

関東MUSIC×ぽらぽら。

7月12日には、ぽらぽら。ちゃんとジョイントコンサートを行われますが、見どころ等をぜひ教えてください。

“関東MUSIC×ぽらぽら。” ~City girls Techno-pop noon~

 

サナエ:
今回のジョイントコンサートの見所は、関東MUSIC×ぽらぽら。を2時間半じっくり楽しめることです。関東MUSICは1stアルバムの曲をたくさんやりますよ~。サポートドラムでカピバラ・ジュリが参加します!今年2月の宝島で芝居経験した後の初めてのライヴとなります。更にドラマティックに感動的にパワーアップした表現を感じてください! ツーマン自体初めてでしかも主催ですが、素敵な特別企画を致しました。ご期待ください。

ガイド:
ぽらぽら。ちゃん(または、ぽらこちゃん)とはテクノポップ同志なのでしょうか? ずばり、彼女の魅力は?

サナエ:
ぽらぽら。さんの渋谷スターラウンジでのライヴに遊びにいったら、音楽がとってもステキだったので尊敬しています。ふわーっとしているのに芯のある人柄が魅力だと思います。その後、ぽら部というKORG社から出ているシンセサイザーのカオシレーター2の講座で、スペシャル部員で参加させてもらったりと、友誼が続きました。同志と言われるとなんだか立派で照れますね(笑)。

あと、DJにmappyちゃんと、それからゲストDJとして、サミー(装置メガネ)ちゃんの参加が決定しました!盛り上がりそうでワクワクします。テクノポップが好きな方はもちろん、普段あんまりコンサート行かない方にも楽しんで頂けるイベントになる予定です。ぜひいらしてくださいね。予約詳細はホームページをご覧下さいマセ。

ガイド:
サミーちゃんは最近インタヴューしましたし、mappyちゃんにもお会いした事あります。いいライヴになる事を祈ります!
では、次回はぽらぽら。のぽらこちゃんにご登場いただきましょう。

【関連リンク】
関東MUSIC (Official)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます