では、デビュー作の話
ガイド:では、関東MUSICのデビュー作『関東MUSIC』についてお伺いします。YouTubeで検索すると、デビュー作なのに結構なミュージックビデオがありますね。これはやはり、女優として動画にも強いこだわりを持っているからでしょうか?
関東MUSIC (amazon.co.jp)
01. Sweet soul
02. コイノトリ
03. エコノミック ガールズ
04. 歩く
05. 海、その愛
06. ぼくらは海に憧れる
07. 阿修羅
08. ジオロジカル ディスポーザル
09. コンピューターガール
10. キスキスバーン
サナエ:
ミュージックビデオはなんだか増えてましたね(笑)。気付いたら結構あったという感じです。映像制作に関心がある方が回りに多いのかもしれないです。自分でも小さい物なら作ったりしますし。一時映像と同期させるショーをやっていたので、そのときにも増えました。最近では、「エコノミック ガールズ」のビデオのアイデアがずっとあって、そこにたまたま、女優の傳田圭菜さんの参加とジャズダンサーの齋藤彩さんの予定が確保出来たので、やってみようとなりました!
ライヴで見てほしい踊り
ガイド:オープニングの「Sweet soul」は、しっとり系のシティポップ。ビデオの振付けは、ジーニアスの朝日太一さんですね。エンディングでの物憂げな感じが印象的です。撮影はどうでしたか?
Sweet soul (YouTube)
サナエ:
まさに!しっとり系のシティポップです。太一さんにはとにかく可愛い振付けをお願いしました!ビデオでは踊りがあんまり見えないので、みなさんには是非ライヴで目にして頂きたいものです。撮影は楽しかったです、その日に撮影クルーとサヨナラするのがとても寂しかったです。
エコノミックガールは自分の分身
ガイド:先ほど話に出てきた「エコノミックガールズ」。マドンナの「マテリアル・ガール」を少しだけ意識したとか(笑)。ちなみにサナエちゃん自身は、エコノミックガールなのでしょうか?
エコノミックガールズ (YouTube)
サナエ:
あれ、意識してましたっけ(笑)。確かにマドンナは尊敬するアーティストの一人ではありますヨ。エコノミックガールは自分の分身ですかね。自分自身はあんな風に強い所と、滅法弱い所が、ごちゃまぜな感じです。