神秘の島バリ島をオプショナルツアーで満喫


アヤナ・リゾート&スパ

美しい夕日を絶壁のオープントップバーから眺められます(アヤナ・リゾート&スパ)


日本から飛行機で約7時間。インド洋に浮かぶバリ島は、東京都の約2.5倍ほどの面積ながらも3,000m級の山を持ち、美しいビーチと渓谷、ライステラスなどの景勝地が点在しています。神々の島の真髄にふれる神聖な寺院や、緑深い癒やしの森、海辺の絶景ラグジュアリーリゾートなど、輝く海に囲まれた神秘の島です。

海にも山にもリゾートエリアが点在するバリ島は、エリア毎に離れているため移動に時間がかかります。公共交通機関がないため、観光にはオプショナルツアーが欠かせません。日本語ガイド付きのツアーなら言葉の心配も不要、人気のスピリチュアル体験も日本語で説明してくれます。きらめく海に沈む感動的なサンセット、リゾートのバーで楽しむロマンチックなひとときも、ホテルへのお送り付きツアーなら夜遅くまで安心して楽しめます。

バリ島のおすすめオプショナルツアー

バリ島では伝統文化や癒やしのスパを堪能できるツアーなど、さまざまツアーがいくつも催行されています。

■神々の棲む場所、寺院を訪れるツアー
ブサキ寺院

荘厳なバリ・ヒンドゥー教の総本山 ブサキ寺院

ヒンドゥー教徒が約90%を占めるバリ島。人々は普段の生活の中でも祈りを捧げ、寺院は正装して出かける神聖な場所として崇めています。そんなバリ島には、総本山ブサキ寺院、夕陽の名所タナ・ロット、伝統舞踊ケチャが開催されるウルワツ寺院や聖水がわくティルタ・ウンプル、など独特な寺院が多数点在します。複数の寺院を訪れたり、ハイティーをセットにしたツアーなど、多彩なプランがあります。


■豊かな自然と動物との出会いを楽しめるツアー
砂浜でらくだ

美しく白い砂浜でらくだに揺られゆったりとしたひとときを

自然の宝庫バリ島では海でも山でも体験できるアクティビティが豊富。緑の生い茂る渓谷の中、急流をスリリングに下っていくラフティングは最も人気の高いエコアドベンチャーです。のんびりと緑の中で過ごしたい方は、象の背中に揺られてジャングル散歩はいかがでしょう。つぶらな瞳のラクダに乗って白砂のビーチを歩く癒やしのツアーもおすすめです。



■極上のロケーションで癒やしのスパ体験
バリ島ヴィラ

ヴィラ貸切のプランで究極の癒しと贅沢なひとときを

世界中のスパフリークが集まると言われるバリ島。海と山の絶好のロケーションを活かし、多彩な種類のスパを体験できます。断崖の絶景スパや、贅沢なプライベートヴィラを独り占めできるスパ、マンゴーの木の上に建てられたウブドの自然を開放感いっぱいに感じられるスパなど、贅をこらした癒やしの空間でとことんリラックスしていただけます。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。