納豆食べ放題にチャレンジ!

「あ、忘れてましたけど、納豆大丈夫ですか?」とYくんはテーブルに着席してから聞いてきた。いや、このタイミングで聞かれても、もう来ちゃっているし。メニューは納豆だけだし。

「大好きだよ、今朝も食べたくらい」 「えっ、まさかの連食?」

自分でもいまさらミスに気がついた。納豆ってそれくらい自然に食べちゃうよね。ってことで、メニューを拝見。

ほとんどのお客さんが納豆食べ放題を注文してた。

納豆工房せんだい屋 池尻大橋店のイートインメニュー

さすがに朝が納豆だったから食べ放題は無理かな。食べ放題はYくんに任せて、僕は「納豆しょうがやき丼」にする。

店員さんから食べ放題のルール説明。「2個ずつお出しするの選んでください」とのこと。納豆は、国産小粒、国産大粒、国産ひきわり、えだ豆納豆、ごま納豆、わかめ納豆、ひじき納豆、きび納豆の8種類。Yくんはまずオーソドックスに国産小粒と国産ひきわりを注文。

納豆は国産小粒と国産ひきわり

「納豆食べ放題定食」750円 小鉢、味噌汁などがつき、ご飯大盛りは無料

おお、なかなかいい感じ。ご飯は大盛り無料なのがうれしい。ほどなく、僕の注文した「納豆しょうが焼き丼」も到着。

箸ととににスプーンも出てくる

納豆しょうが焼き丼 840円 豚のしょうが焼きの上にたっぷりの納豆

納豆に隠れてしょうが焼きが見えない。ちょっと食べにくいかな?と思ったけど、レタス部分などとしっかり混ぜてスプーンで食べるといい感じだ。納豆としょうが焼きって意外に合うんだね。