J-POP/ヴィジュアル系グループの情報

玄人ファン向け!ヨーロッパ遠征のススメ(2ページ目)

先日、行なわれたJAPAN EXPOでは、YOSHIKI、KAMIJO、NoGoDがライブを行なったように、ヨーロッパでも目覚ましい活躍を見せているヴィジュアル系バンド。しかし、日本での遠征は容易でも、ヨーロッパへの遠征はとても敷居が高い。そこで、お得な旅情報+ライブ参戦のコツを伝授!

執筆者:金川 彩子


必見!ホテルよりおススメの滞在先

アパート

アパートに滞在して現地の生活を体験!


ホテルの予約におススメのサイトは、アメリカのオンライン旅行会社が運営する「Expedia」。世界最大の旅行予約サイトといっても過言ではなく、取り扱うホテルのラインナップは群を抜いている。

しかし、ヨーロッパのホテルは室料のわりに狭く、建物が古い場合も多い。そこでおススメなのが、現地の短期アパートを借りるという選択だ。

1泊から貸し出しているところもあり、パリやロンドンなどの大都市だと日本人居住者も多く、彼らの休暇中にアパートを貸し出すことがよくある。また、日本人旅行者向けに短期賃貸アパートを専門に扱う不動産屋も存在。

家具付きの広い部屋に、ホテルよりも断然安い値段で門限やチェックアウト時間など気にすることなく、悠々滞在することができる。地元に根づいた生活を楽しむ.ことができるのも魅力だ。また、家主が日本人である場合、トラブルの起こった時に相談できるので安心。賃貸情報は主に現地の邦人紙や掲示板などで見つけることができる。


旅行にまつわるあれこれ

その他、海外旅行保険も加入しておきたいところ。ガイドのイチ押しは楽天ゴールドカード。

年会費は10500円と値段は張るが、海外旅行保険がついているのはもちろん、手荷物空港宅配サービスが年2回まで無料、世界の空港ラウンジを使用できるプライオリティ・パスが付与と、付帯サービスの充実度を総合して考えると、お得で安心。

ちなみにプライオリティ・パスは通常、スタンダード会員として登録した場合、年会費99ドル+毎回利用料が掛かるので、それだけ考えても断然お得だ。日本国内で出張、旅行、もしくは飛行機での遠征が多い方には、空港でゆっくりと充電でもしながら、搭乗時間を待てるので、持っていて損はないサービスだろう。

そして、気になる海外のライブについてご紹介!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます