資生堂のラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」が、2014年秋冬の新メ
ーキャップを発表! その発売に先駆けて、ブランドのイメージモデルを務める米人気女優アマンダ・サイフリッドが来日し、プレス発表会で新商品をお披露目しました。

アマンダが表現する新作のテーマは「天空のような美しさ」

大きな瞳と透き通るような白い肌、ドーリーなブロンドヘアで今最も注目を集める若手女優アマンダ。大ヒット映画「マンマ・ミーア」や「レ・ミゼラブル」でのキュートな役どころは、日本でもおなじみですよね。

2011年から「クレ・ド・ポーボーテ」のミューズとして広告ビジュアルに登場し、映画で見せる表情とはひと味違った、エレガントな大人の女性の美しさを表現しています。

広告ビジュアルの撮影では、「 毎回新しいメイクをするので、現場はいつも楽しい!今回は“天空”のイメージで、ミステリアスな夜空のような、ロマンティックかつドラマチックな仕上がりになりました」とエピソードを語ってくれました。

アマンダ・サイフリッド

まばゆいばかりのブラックドレスで登場した人気女優アマンダ・サイフリッド


そんな彼女が身につけていたのは、キラキラと輝くシースルーのブラックドレス。星空を思わせる深い輝きは、ブランドの世界観をそのまま表現しているかのよう!

また、メイクのポイントについて聞かれると、「クレ・ド・ポー・ボーテの秋冬コレクションのアイシャドウとファンデーションを使って仕上げてもらいました。目元は、メタリック感があって大人っぽい仕上がり。ファンデーションは、輝きを感じるけど、なにもつけていないような感触でとても気に入っています」とアマンダ。

「どうですか、私似合ってますか?似合っているといいんですけど……」とチャーミングな笑顔で投げかけると、場内からは自然と拍手が!

ミステリアスで魅惑的なまなざしをつくる新アイシャドウ

この日アマンダが実際につけていたアイシャドウは、2014年8月21日に発売される秋冬の新作「オンブルクルールクアドリ n 」。光と色でつくるグラデーションで魅惑的な目元を演出するアイシャドウパレットです。

クレドポーボーテ

アマンダも使用していた「オンブルクルールクアドリ n 305」。深みのあるゴールドブラウンで意思のある強さを秘めたまなざしに!


濡れたようにしっとりした質感のパウダーが、まぶたに吸い付くようにフィットして、長時間つけてもヨレにくいのがポイント。目元の色悩みを光でカモフラージュすることで、見たままの発色をサポートしてくれます。

なんといっても、4色をどの順番で重ねても濁らない、透明感のある発色が魅力! この秋冬は、重ねるほどに奥行を増すクレ・ド・ポー・ボーテの新アイシャドーで、アマンダのような魅惑的なまなざし美を目指してみませんか?

■DATA

クレ・ド・ポー ボーテ
オンブルクルールクアドリ n<アイシャドー>全8色(レフィル) 各5000円(税抜)
ケース(オンブルクルールクアドリ n) <アイカラーケース>1種 2500円(税抜)
いずれも2014年8月21日(木)発売
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。