オアフのおすすめホテル・コンドミニアム・レンタルハウス

ゆったりとリゾートが満喫できるのもホノルルから離れているからこそ。日本人遭遇率もグッと低くなる

ネイバーアイランドのようにゆったりとした時間が流れるオアフ島南西部のコオリナ・リゾート&マリーナ(画像:ビーチ・ヴィラズ・アット・コオリナ)

オアフ島にある宿泊施設のほとんどがホノルルに集中していますが、ホノルルから離れた郊外にも宿泊施設が点在し、ハワイリピーターの人気を集めています。リゾートホテルやコンドミニアムはもちろん、ローカルタウンの一軒家を貸し切るという上級者も。滞在スタイルを変えれば、今までとは違うハワイの楽しみ方が発見できますよ。

郊外の宿泊施設を選ぶメリット、デメリット

カイルアにあるプール付きの一軒家「ルナ・ハウス」

カイルアのプール付き一軒家「ルナ・ハウス」。リビングルームも150平米の広さ(ザ・バカンス・ドットコム)

すべてが事足りてしまう滞在型のリゾートホテル、プール付きの一軒家など、ホノルルを離れた郊外の宿泊施設は魅力的なものばかり。美しいビーチや自然に囲まれて過ごせば、心も身体もリラックス。ワイキキのような騒がしさはなく、ゆったりとしたバカンスが満喫できます。

ただし、少々不便な点があるのも事実。食事やショッピングスポットが限られるほか、周辺の散策、ホノルルエリアへの移動にもレンタカーがなければ不便。残念ながら、観光がメインのハワイビギナーやショッピングを思いっきり楽しみたいという人には、郊外だけの滞在は不向きです。もし旅行日数に余裕があるなら、まずは郊外でゆっくりとリゾートを満喫して、その後ワイキキへ移動して観光やショッピング、という滞在パターンがおススメです。

それでは、ホノルル郊外やローカルタウンならではの2つの滞在スタイルと宿泊施設を紹介します。ホノルルの宿泊施設については、ホノルルサイト「ホノルルのホテル・コンドミニアム・タイムシェア」をどうぞ。

 

ゆったり優雅にリゾート滞在

イヒラニ

プール前に白砂のラグーンが広がるJWマリオット・イヒラニ・リゾート&スパ

オアフ島には、ホテルやコンドミニアム等の宿泊施設、ゴルフコース、アクティビティ施設などが併設された2つの複合リゾートがあり、現在も開発が進められています。1つは、島南東部に位置する「コオリナ・リゾート&マリーナ」、そして、もう1つは、ノースショアの「タートルベイ・リゾート」です。

世界的に有名なタートルベイ・リゾートのゴルフコース

世界的に有名なタートルベイ・リゾートのゴルフコース

リゾートでの滞在は、日常を忘れてホテルライフを楽しみたいという人やビーチやプールでのんびり過ごしたい子連れファミリーにおススメ。ハワイ島やマウイ島へ行ったようなネイバー気分も味わえます。また、ホテルでは、隣接するゴルフコースでのプレーがパックになったお得な宿泊料金を提供しています。ハワイではゴルフ三昧だ!という人は、一度ホームページをチェックしてみて。