安いだけではない!ユニクロ・ブラトップの驚きの機能を解説

>>こちらは2014年の商品情報です。リニューアル後の2016年版は下記へ!
快適にバストメイク! 2016年のユニクロ ブラトップhttp://allabout.co.jp/gm/gc/463789/
ユニクロ

ユニクロ・ブラトップは、夏に欠かせないインナーです

毎年夏になると話題になるのがブラトップ、ブラジャーが一体になったタンクトップやキャミソールは、暑さ対策として夏のコーディネイトに欠かせないインナーです。

安くて様々なバリエーションがあるユニクロのブラトップですが、本当にキレイにバストメイクできるか不安に思っている人も多いと思います。今回は、安いだけではないユニクロのブラトップの機能を詳しく解説します。

快適にバストメイクするユニクロ・ブラトップの4つの特徴

ユニクロ

チューブトップのブラトップ

ブラジャーとタンクトップやキャミソールが一体になったブラトップ、暑い夏のお洒落に、とても便利です。ユニクロのブラトップは、他社のブラトップとどこが違うのか、詳しく解説します。

■肌に優しい綿タイプと涼しいエアリズムの2タイプ
一般のブラトップは綿素材が多いのですが、ユニクロのブラトップには、肌に優しい綿タイプと、暑さ対策素材のエアリズムタイプの2種類あります。やさしい着心地のブラトップが欲しい人は、綿タイプがおすすめです。夏の暑さに対応したブラトップで涼しく過ごしたい……という人には、「夏でも涼しい」と暑さ対策インナーで評判のエアリズムのブラトップがいいでしょう。

■キレイなバストラインを作るバストメイク機能
ユニクロ

表からは見えない機能でバストを支えます

ブラトップのバストメイク機能は、ブラトップで最も大切な機能です。一般のブラトップで不良品が多いのは、バストとカップがズレてバストにフィットしないものが多いからです。
ユニクロ

キレイなバストラインのブラトップ

ユニクロのブラトップのバストメイク機能は、カップ脇の伸縮性のよいパワーネットで、動いても柔らかなカップをしっかりバストにフィットさせます。またアンダーバストも、平ゴムでしっかり支えていますので安定した着け心地を保ちます。

■サイズ・カラー・デザインなど多彩なバリエーション
ユニクロのブラトップは、サイズ・デザイン・カラーのバリエーションが多いのが特徴です。アウターともコーディネイトが楽しめるので、夏のお洒落を快適に過ごすのに便利です。

■この機能でこの価格はユニクロだからできる!
さらに、ユニクロのブラトップがすぐれているのは、価格の安さです。他のメーカーが、同じ機能でこの価格の商品を作ることは、不可能といっていいでしょう。もし、ユニクロと同じ品質のブラトップを作るとすると、かなり高い商品になってしまいます。ユニクロの開発力と販売力があってこそ、この価格が実現するのです。

次のページでは、ユニクロのブラトップを詳しく解説します。