着物リサイクルショップ&リーズナブルな着物ショップ

自分の着物が欲しいという方は、着物リサイクルショップやお手頃価格の着物ショップへどうぞ。着物というとお値段が高く、なかなか手が届かないというイメージをお持ちの方も多いと思うのですが、これらのお店を利用すれば手軽な金額から購入できるのですよ。

コンディションのいい着物だけを厳選して取り揃えているのが、「右左 UZA (うざ)」。このお店で扱っているのは、古着といってもどれも綺麗で清潔な着物ばかり。お値段は1万円台が中心でしょうか。訪問着や留袖などフォーマルな席にも対応する着物のほか、紬(つむぎ)も充実していて、着物を着慣れた大人の方も満足できる品揃え。

右左(うざ)外観。

右左(うざ)外観。


右左のお店は、蔵の街の細い路地にあります。並べられた素敵な着物を見ているだけで、高揚感につつまれてきますよ。大切に長く着たい着物に出会えるお店です。

■右左 UZA
住所:埼玉県川越市幸町3-14
TEL:049-223-5144
営業時間:11:00~18:30
定休日:不定休(ほぼ無休で営業)
アクセス:西武新宿線 本川越駅から徒歩10分、埼玉りそな銀行の前の道を挟んだ路地「出世横丁」入ってすぐ。
地図:Yahoo!地図情報
ホームページ:右左 UZA

辻の札交差点からほど近くにある「リサイクル着物 福服川越店」もまた、豊富な品ぞろえのアンティーク着物を扱うお店です。

福服川越店。手頃な価格が魅力のアンティーク着物が揃います。

福服川越店。手頃な価格が魅力のアンティーク着物が揃います。


独特のムードの店内にぎっしりと古着の着物が。お客様につきまとったり無理な押しつけをしない、というのが福服の方針。安心して気軽にお店を訪れましょう。

所狭しと並ぶアンティーク着物。

所狭しと並ぶアンティーク着物。


買い物自体が楽しい体験となるこのお店。納得のいく買い物をしてください。

■リサイクル着物 福服川越店
住所:埼玉県川越市喜多町1-3
TEL:049-226-3799
営業時間:11:00~19:00
定休日:年末年始
アクセス:東武東上線川越駅東口から東武バス[川越01]などに乗車「札の辻」バス停下車徒歩3分、西武新宿線 本川越駅から徒歩20分
地図:Google地図情報
ホームページ:リサイクル着物 福服川越店


着物をひとつ選んだら、次は帯をどうしよう、長襦袢や半襟の色・素材について、帯揚げと帯締めは何を合わせるか、などと次々に考え始めてしまい、着物の楽しみは尽きることがありません。

次のページでは、反物から手頃にあつらえられるお店をご紹介します。