ホテル/東京のホテル

庭のホテル東京の男のエステ

都内随一の個性派ホテル「庭のホテル東京」に、室内で受けられる“男のエステ”が登場!

村上 実

執筆者:村上 実

ホテルガイド

男の魅力を倍増するホテル客室内エステ!
~都内随一の個性派ホテル「庭のホテル東京」~

都内随一の個性派ホテル

都内随一の個性派ホテル

「美しいモダンな和」を基本コンセプトに、2009年5月に、東京・水道橋にオープンした「庭のホテル東京」。昨年11月に刊行された『ミシュランガイド東京2010』では、「快適なホテル」として2パビリオンの評価を獲得した都内随一の個性派ホテル。

さて、今回の話題は“男のエステ”。ホテルのエステと、言えばその対象はほとんど場合が女性。でも男性軍もエステは決して関係ないわけではない。ビジネスマンたるもの、常にリフレッシュしたコンディションでいなければ、この厳しいご時勢を生き抜いていくことは出来ない。そのためには、まずは自己投資。とは言っても外資系高級ホテルともなれば予算は5万円を軽く超えてしまう。
庭のホテル男性のためのエステプラン

庭のホテル男性のためのエステプラン

今回、庭のホテル東京から発売された「庭のホテル 男性のためのエステプラン」(2010年3月7日~7月16日)は、フル・フェイスエイジングケア(60分)やフル・リラクゼーションマッサージ(60分)のエステプログラムがセットされてスタンダードルーム(18平米)利用で2万1000円~2万3000円(税・サービス料込み)。料金は曜日設定で異なる。

で、早速にガイドは体験に。このところ休日をつぶしての土日がらみの出張が続いていたので疲れも溜まっている。加えて、中性脂肪や高血圧といった生活習慣病がますます悪化しているようで、気分的にもリフレッシュが必要な感じになっていた。「外見は中身と同じくらいに大切なポイント」と言われる現代のビジネス社会では、やはり外見は大切。疲れきった表情ではビジネスも上手く回らない。
部屋でのエステの最大のメリットはエステ後そのまま就寝できるということ

部屋でのエステの最大のメリットはエステ後そのまま就寝できるということ

夕方、5時にチェックインして仕事の整理をして6時過ぎに早めの夜食を済ませて、あとはリラックスタイム。ワインを飲んでいるので少し温めのお風呂で身体をリフレッシュ。エステの予約は午後の8時。スタッフの方が入室され、事前にエステ用のベッドメイクをしてくれる。

ガイドが体験したのはフル・フェイスエイジングケア。特別にブレンドされたエッセンシャルオイルで、うるおいとハリ・キメを整えるとともに老化から肌を守り、ゆったりとしたハンドマッサージは、顔のたるみ、むくみに効果が高い。使用するコスメは「エラバシェ。最後の仕上げに使用されるコスメで、トマトエキス配合の「クレームトマト」(日本名クレームT)。これは1936年、マダム・エラバシェがブランドの創設と同時に最初に作ったコスメ。トマトに含まれるリコピンやフルーツ酸の肌への効果が世の中に知られていなかった時代に、この成分に着目、以来、「クレームトマト」は世界中の女性に愛され、常にエラバシェのトップセラーになっているそうだ。

部屋でのエステの最大のメリットは、エステ後そのまま就寝できるということ。つまりリラクゼーションの究極で、着替えや移動などは一切する必要がない。そのまま就寝でも良いし、普段はあまり出来ない長めのバスタイムも存分に楽しめる。そして、このバスタイムにもこのホテル独特のオリジナルの世界がある。バスルームに置かれたボトル式のシャンプー、コンディショナー、ボディソープはいずれも透明感のあるボトルで、柿渋色、芥子色、瓶覗といった庭のホテルのサブカラーである日本の伝統色をあしらうというエスプリを感じさせてくれる。
「美しいモダンな和」を基本コンセプト

「美しいモダンな和」を基本コンセプト

翌朝、鏡の前の自分の顔がイキイキとしていることに驚いた。尚、今回の特別プラン以外にも男女ともに通年で利用できるプランも用意。リンパマッサージで体内デトックス「フル・ボディケアトリートメント、心身ともにリラックス「フェイシャル&ボディトリートメント」疲れた頭と身体をリフレッシュ「ヘッドスパ&フル・ボディトリートメント」など。また、当日予約が可能なエステのみのコースもあるので、マッサージ代わりに気軽に利用するのも良いだろう。

“ホテルの上手な利用法”というテーマで、ガイドは30年余りに亘っていろいろなホテルの利用法を提案してきているが、この時代、やはり一番のポイントは「ホテル滞在で元気になること」。是非、ご自身で体験をしていただきたいと思う。

庭のホテル東京
住所:東京都千代田区三崎町1-1-16
TEL:03-3293-0028

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます