背中二キビと顔にできるニキビはどう違う?

ニキビのないキレイな背中を目指しましょう

ニキビのないきれいな背中を目指しましょう!

いよいよ薄着の季節が到来します。キャミソールなどを着たときに気になるのが背中のニキビでは? 背中は顔よりも汗や皮脂が多く、肌の上に汗や皮脂が残りやすいので、夏にニキビができやすいのです。

今回は「背中ニキビケア」の注意点と方法をご紹介します。顔にニキビができやすい方は背中にもできやすい傾向があるので、背中のニキビもできる前に予防していきましょう。

背中ニキビができる生活習慣

背中ニキビの主な原因は「汗」と「皮脂」です。角質が厚くなり毛穴が詰まりやすい状態になるとできやすくなります。こまめに着替える・こまめに洗うという基本的なことを気を付けることからはじめましょう。

また、生活習慣によってもできやすいのが背中ニキビです。シャンプーやコンディショナーなどのヘアケアがすすぎきれず、背中に残っていたり、洗濯時の柔軟剤などの入れすぎなども肌の刺激となって、ニキビができる原因となってしまいます。

汗・皮脂・毛穴の汚れをOFFするには?

ボディシートでこまめにふき取ったり、環境が許せば下着を着替えたりなどの、対策はもちろん大切ですが、ボディソープも背中ニキビを予防できるアイテムにチェンジを。汗・皮脂・毛穴の汚れをキレイにするだけでなく、ニキビを予防する成分にも注目して選んでみてください。

エステ二―undefined薬用ボディソープundefinedAC

エステ二― 薬用ボディソープ AC

■エステ二― 
サナ オンラインショップ
薬用ボディソープ AC 
300ml 1000円

ニキビ予防用のボディソープ。もこもこの泡立ちで、肌に刺激を与えずにしっかりと洗浄することが出来ます。殺菌成分「サリチル酸」、肌荒れ防止成分「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。さらに、「クロロフィル誘導体」や、「海泥クレイ」も配合しています。洗いあがりはすっきりとした使用感です。