台湾セブンイレブンの無料Wi-Fiがとにかく便利!
台湾7-11のキャラクターOPENちゃんは現地で大人気
台湾の2大コンビニには無料Wi-Fiがある
台湾にもあるコンビニ、セブンイレブン。コンビニ店内に椅子とテーブルが用意されていて、スマホをいじりながらコーヒーを飲んでいる光景をときおり見かけます。セブンイレブンには、1日3回、1回30分で合計90分インターネットにアクセスできるフリーWi-Fiがあるからなんですね。ここでは日本で簡単に登録できるセブンイレブンの無料Wi-Fiをご紹介します。
セブンイレブンの店内で作業する手順
W-Fi画面からibon WiFiを選択
登録と同時に30分のインターネット使用時間が使用済みとなるため、実際にインターネットを使用する時に登録をするほうが無駄がありません。
2. 携帯は機内モードのままで大丈夫ですので、設定→Wi-Fiへ
3.Wi-Fiからibon WiFiを選択(画像参照)。
外籍旅客を選択
5.用戸須知という、使用上の注意書きが出てきたら、その一番下にある「確認選出」をクリック。
パスポート番号がここで必要
7.姓名(Passport name)はパスポートの名前を。護照(言登)號~にパスポート番号を、密碼(Password)にはパスワードをアルファベットか数字で入力。
確定送出をクリックして進みます。
8.ibon 上網~30分鐘A(未使用)をクリック。これが1回分の割り当てになります。
3回分の使用状況が表示
6.
WEBSHOPの画像に代わります
台湾のセブンイレブンはイスとテーブルがあるところも多いので、店によっては座ってゆっくりネットをチェックする事も可能です。
台湾の旅をもっと便利にするコンビニの無料Wi-Fi、使えば旅が便利になること間違いなしですね。
台北のMRTで使える無料Wi-Fiは>>>台北のインターネット・無料Wi-Fi事情 へ