吉戸三貴の恋愛コラム/吉戸三貴の恋愛情報

ハッキリして! 思わせぶり男子に振り回されない方法(2ページ目)

いつも優しくて、とにかくマメ。「もしかして、私のこと好きなのかな?」と感じることもあるのに、なかなか距離が縮まらない。あなたのまわりに、そんな「思わせぶり男子」はいませんか? 気が付けば振り回されて疲れ切っていた…なんてことにならないために、傾向と対策をまとめてみました。

執筆者:吉戸 三貴

  • Comment Page Icon

エアモテ男子は、ノーカウントで

親しげに話しかける男性

私のこと、好きなのかな?そう思うと余計に意識してしまうことも

寂しがり屋で、できるだけ多くの人から好かれたい、できることなら女性からもモテたいと思っているのが、エアモテ男子です。広く網を張り、複数の女性から好意を寄せられる状態を長く楽しみたいと考えていることが多いので、天然系とは違い、意識してモテるための言動をする傾向があります。好印象を与えようと努力をすること自体は悪いことではないのですが、自分が影響力を発揮できると感じた女性に対しては、より思わせぶりな行動をとるようになるので、振り回されないように気をつけたいものです。

好意を寄せられる理由に心当たりがないのに、やたらと褒めてきたり、異性を感じさせるメッセージを送ってきたりしたら、つられて盛り上がらずに、彼のテンションがそのまま続くか観察してみましょう。もし、本気の場合は、少し不器用さを感じるくらいに素直で熱心なアプローチを続けてくるはず。自分になびかないと感じてサッと引くようであれば、モテ空気だけを楽しみたいエアモテ男子の可能性が高いです。その場合は、彼の好意はノーカウントでOK。何もなかったものとして前に進みましょう。


モヤモヤしたら、クールな友達に相談

「思わせぶり」と感じてしまうのは、男性だけに原因があるとは限りません。男性は何もしていないのに、女性が恋心から勝手に判断を誤ってしまうという場合もあります。好きな人の笑顔や言葉ひとつを深読みして悩む女性はとても多いと感じます。ふわふわと浮かれた気持ちで過ごすのも恋の醍醐味ですが、モヤモヤが続くと、ストレスになったり、間違った判断をしてしまったりするので要注意。

自分だけで考えても答えが出ないと感じたら、冷静な女友達に話をして、事実と想像をわけて考える手伝いをしてもらうと良いでしょう。共感して一緒に盛り上がってくれる友達も大切ですが、優秀な参謀のように的確な意見を言ってくれる友達はもっと貴重な存在。モヤモヤしたら、迷わず相談してみましょう。


男性が意識しているかどうかは別として、思わせぶりな言動に惑わされるのは辛いもの。長期化しないうちに少しクールダウンして、自分の気持ちとうまく付き合っていけたら良いですね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます