以前、知人男性が「女性からのメールにハートの絵文字があるとドキドキする。気のないハートマークを法律で禁止してほしい」と言うのを聞いたことがありますが、最近は、思わせぶりな言動で女性たちを悩ませる男性も増えているようです。今回は、そんな思わせぶり男子たちについてご紹介します。


天然モテ男子とは、海外旅行気分で付き合う

かっこいい男性

無意識のうちに、女心をつかんでしまう男性も

最も小悪魔度が高いのが、このタイプ。背が高い、顔立ちが整っているなど、ルックスが良いことから、基本的に褒められることが多く、ナチュラルに自分に自信がある男性です。女性に対して緊張したり卑屈になったりすることがほとんどないので、何をしても好感をもたれることが多いでしょう。行きつけの素敵なレストランにエスコートしてディナーを楽しみ優しく送ってくれたとしても、それが異性に対する好意とは限らないので注意が必要です。

取引先のイケメン男性からムーディーなレストランに誘われて舞い上がった経験がある女性は「付き合っちゃうかも! と盛り上がっていたのに、彼にとっては、ただの打ち上げだったみたいでかなり恥ずかしかった」と言います。

天然モテ男子の真意を見極めるためには、彼が皆に優しいのか、あなただけを特別扱いしているのかを確認することが必要です。皆に優しい場合は、残念ながら恋愛対象ではない可能性が高いので、とりあえずクールダウン。何をデートや愛情表現と考えるかは人それぞれ。「2人でディナーならデート!」のように、自分の尺度で決めつけないようにしましょう。「こんなに優しくしてくれるなんて、イタリアの男性みたい。彼といると、褒められて女子力がアップするかも」など、交流を楽しむ余裕を持つよう心がけましょう。