ポイント1:傷つくことを恐れない
紳士たるもの、レディには優しく!
だから、気になる女性がいても、自分が傷つくことを恐れて、積極的な行動に出ることができません。
さらに、自分が相手を好きだと知られて、フラれたときが格好悪いので、好意を素直に伝えることもできないでいます。
それでは、女性は「私には気がないんだわ」と思って、そっぽを向いてしまうでしょう。
“大人紳士”は、好意のある女性に素直に思いを伝えます。人を好きになることは素敵なことだと思っているからです。
基本、モテる男性は、どんな女性に対しても紳士的に優しく接します。
別に、気がない女性から「自分に気があるかも?」と勘違いされたとしても、「女性にそう思われるのであれば、かまわない」とすら思っています(※もちろん、本当の紳士であれば、その後、上手に距離感を保ち、思わせぶりな行為はしません)。
それはやはり、「紳士たるもの、か弱いレディを立てるべし」的な思いをもっているからです。さらに、自分がフラれようが、自分の魅力が損なうわけではないという確固たる自信とプライドも持っています。
女性はそういうところに“男性らしさ”を感じ、魅力的だと思います。
また一緒にいることで、自分の“女性性”を引き出してもらえるので悪い気はしないし、相手に“男”として惹かれるのです。
紳士たるもの、女性にフラれる“恐れ”よりも、フラれたところでどうってこともないと思える“精神的な強さ”を持っていたいものですね。