検索結果をハイライト表示

検索結果をハイライト表示

Google検索したキーワードをハイライト表示してくれるChrome拡張「Google検索でキーワードをハイライト表示」をご紹介します。この拡張機能を追加すれば、検索したキーワードをハイライトで表示してくれるため、検索結果が分かりやすく、見やすくなります。昔から存在する定番のChrome拡張ですが、とにかく便利で効率が向上するにも関わらず、控えめな存在感の機能なので大好きです。ぜひ、まだ導入していないという方がいたら、一度お試しいただければ幸いです。

「Google検索でキーワードをハイライト表示」とは

その名の通り、検索したキーワードをハイライト表示してくれます。検索したキーワードすべてがハイライトで表示されるので、見やすくなり情報集の効率が飛躍的に向上します。

「Google検索でキーワードをハイライト表示」をインストール

「Google検索でキーワードをハイライト表示」をインストールすると、メニューバーにペンアイコンが登場します。これで拡張機能の導入は完了です。※拡張機能のペンアイコンをクリックするとハイライト表示をON・OFFの切り替えができます。

キーワードをハイライト表示

今回は「Chrome」というキーワードで検索しています。下記の画像のように「Chrome」というキーワードをハイライトで表示してくれます。ただ、それだけの機能でありながら業務の効率向上に大きく役立ちます。検索結果の情報の取捨選択が楽になります。
キーワードをハイライト表示

キーワードをハイライト表示

おわりに

いかがだったでしょうか。今回は、「Google検索でキーワードをハイライト表示」のChrome拡張をご紹介しました。最後までお読み頂きありがとうございました。本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら「はてブ」「Twitter」「Facebook」のボタンをクリックして多くの皆様にこの記事をシェアして頂けると励みになります!


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。