イケア仕様のパーティ トレイン

イケア 立川へ行くには、立川駅と多摩センター駅を結ぶ多摩モノレールの高松駅が、一番近い駅です。そのモノレールの車両をパーティ トレインとして、イケアのテキスタイルや照明器具、家具などを使ってデコレーションしています。
イケアのインテリア

窓にはカーテンやガーランド。シートをくるむだけで楽しいインテリアになる

この車両は、オープン記念として2日間限定で運行されたのですが、5月8日まで乗車できるそうです。とはいえ、画像にあるテーブルや照明器具などは撤去され、座席シートのテキスタイルはそのまま残るとのこと。この車両に乗車できた人はラッキーです。

外装もイケアのテキスタイルをモチーフにした車両なので、ひと目で分かります。また、レストランの大きな窓からモノレールの運行が目の前に見えるというのは、立川独特の景色です。
モノレール車両

多摩地域の緑豊かな環境に映える車両です。このままずっと運行できたら素敵

イケア 立川には、今のところルームセットが54、ホームが6つ展示されています。これらは立川周辺の家庭訪問の結果を反映したものですが、他の地域の住まいにも当てはまる収納ソリューションが盛り込まれています。片付く部屋づくりのヒント探しに、足を運んでみてはいかがでしょう。

取材協力
イケア・ジャパン株式会社
イケア 立川
東京都立川市緑町6番
http://www.ikea.com/jp/ja/store/tachikawa




■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

【経験談例】
40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)
モラハラ・DV夫との生活に耐えかね、予告なしに家出。離婚調停を経て離婚した話(40代、女性)
W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

☆エクシェアの記事を毎月お得に読めるマガジンこちら
「パートナーの不倫・夫婦関係の再構築」に関する体験談を読むならこちら

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。