華やかな仕上がり「ピーコック」

華やかな仕上がり「ピーコック」

華やかに見せるネイルアートの代表格「ピーコックアート」。ポリッシュアートとして取り上げたことがありますが、ジェルネイルでも美しく、簡単にできるのです。ピーコックネイルをマスターしてジェルアートのレベルアップをしてみませんか?

 

ピーコックネイルとはどんなアート?

このネイルアートは「ドラッグアート」と呼ばれるカテゴリの一つで、線を引いてアートを作ります。代表的なものは「マーブルネイル」が挙げられます。ピーコックネイルは孔雀の羽を連想させるようなデザインであることからこの名で呼ばれています。
カラーポリッシュで作るピーコックアートの作り方はこちらを参照下さい。

ピーコックネイルの準備をしよう!

・ジェルネイルペン(ディーウェル)<br>・細筆<br>・爪楊枝

・ジェルネイルペン(ディーウェル)
・細筆
・爪楊枝

ピーコックネイルに必要なものは、基本のジェル用品とカラージェル数色、細筆もしくは爪楊枝です。今回はペンタイプのジェルを使用します。

 
カラージェル各種

カラージェル各種

今回使用したカラーは、オレンジ、ライトイエロー、ホワイトの3色です。ピーコックアートは濃いカラーをセレクトするのがポイント!色の組み合わせによって仕上がりの雰囲気が異なるので色選びは重要です。

 

ペンタイプのジェル

・ディーウェルundefinedジェルネイルペンundefined<br>定価:1,890円undefined内容量:4gundefined<br>販売元:ウェルクラフト

・ディーウェル ジェルネイルペン 
定価:1,890円 内容量:4g 
販売元:ウェルクラフト

今回使用したペンタイプのジェルは「ディーウェル ジェルネイルペン(クリア)」です。ペンのダイヤルを回すと、ハケの中央部分からジェルが出てきます。ペーパーパレットの上でハケを馴染ませてジェルの量を調節するのしましょう。ペンタイプのジェルは他のジェルに比べてやや硬めの印象。ドラッグアートをするには流れにくく操作しやすいので、オススメです。
ペンタイプのジェルについてはこちらで詳しく解説しています。