NISAで買いたい化粧品株主優待銘柄ランキングは?

女子注目の化粧品株主優待銘柄ランキングです!株主優待でオシャレもお得に!

女子注目の化粧品株主優待銘柄ランキングです!株主優待でオシャレもお得に!

今回は化粧品関連の株主優待を出している銘柄の中から、配当に加え、株主優待品を額面通りで評価した場合の金額(※)も含めた総合利回りを算出。利回りベースのランキングにおけるトップ3をご紹介したいと思います。

※利回りを計算する上での株主優待の評価方法は、額面として記載されている数字を参考としています(一部ガイドが推定)。予想配当+予想優待利回りはあくまでも参考としてご覧ください(2014年3月20日の終値で計算しています)。

それでは、第3位から順にご紹介していきましょう。

第3位 アジュパンコスメジャパン(東証1部 4929)

予想配当+予想優待売却利回り:7.9%

【2014年3月20日株価】 917円
【配当獲得最低投資額】 100株=9万1700円
【今期予想現金配当(1株あたり)】 22円
【株主優待権利確定月】 3月20日
【優待内容】 
詳細はYahoo!ファイナンスの株主優待情報をご覧ください


第3位は美容院経由でスキンケア製品やヘアケア製品を販売するアジュパンコスメジャパン<4929>です。今回は100株を購入し5000円相当の自社製品を獲得したケースを想定しています。

業績は緩やかな拡大基調が続いており、株価も上昇基調が続いています。同社の業績拡大と日本株の好調が続くことが前提となりますが、株価は50日移動平均線の3%下方乖離ラインが下値支持線になることが多いようで、そのラインまで下がったところは買いを検討しても良いかもしれません。

次ページでは第2位と第1位の銘柄を発表します!>>>