最近、髪にツヤがなくなってきた、以前よりもハリやコシがなくなってきた……そんな悩みが見え始めたら「スカルプケア」のサイン。 美しい髪を育てるには、頭皮を健康に保つことが不可欠です。

とはいえ、じっくり頭皮マッサージをする時間がないという方も多いはず。そんなときこそぜひ使ってほしいのが、この春登場したヘア&スカルプケアシリーズ「VITALISM(バイタリズム)」です。

医療用発毛成分ミノキシジル誘導体を配合した毛髪・頭皮ケアの新成分「ピロミジロール」を日本初配合。毎日のシャンプーでヘアケアとスカルプケアを同時に叶える、というコンセプトで開発された新発想のシャンプー&コンディショナーです。

バイタリズム

ヘアケアとスカルプケアを同時に叶える新シリーズ誕生!



友利新先生がプロ目線でプロデュース!

今回、プロデュースに携わったのは、MICO連載でもおなじみの皮膚科医・友利新先生。大人のツヤ髪のため、「成分」「香り」「使用感」の3つのこだわりで、髪と頭皮にとってよいものをプロ目線で実現!これまでになかった心地をよさを毎日のシャンプー時間で体感できます。

余分なものは使わずに、必要なものだけを。そんな想いも、シンプルでスタイリッシュなボトルデザインに込められています。この春は、毎日のお手入れを楽しくしてくれる新シリーズで、生き生きとしたツヤ髪を目指してみませんか?

■DATA
・バイタリズム スカルプケア シャンプー 350ml 1980円(税抜き)
・バイタリズム スカルプケア コンディショナー 280g 1980円(税抜き)
・バイタリズム スカルプケア トニック 150ml 2480(税抜き)

■お問い合わせ
VITALISM(バイタリズム)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。