/猫の写真・画像

寄り添うのが好きな子ねこたち(2ページ目)

元々、寒いのが苦手な猫。兄弟や他の動物に寄り添って暖まりながら眠る子ねこの画像を集めました。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド


性格がでる寝相

2頭で保護された兄弟の茶トラくん。1頭はいつもヘソ天で、もう1頭はおへそをみせて眠ることはありません。ヘソ天で眠る子ねこの方が、好奇心旺盛で怖いもの知らず。うつぶせで眠る子ねこは、少し警戒心が強い頭のよい子。性格の違いが寝相に出ています。
性格がでる寝相

性格がでる寝相



みんなのところにたどり着けず

最初はみんなと一緒に袋の中で遊んでたんですけどね。まだ遊び足りないとばかりに、外に出てひとりで遊んでいるうちに……、眠くてたまらなくなっちゃって、みんなのところにたどり着けず力尽きました。でも、袋の外からでも温もり、伝わりますよね。
みんなのところにたどり着けず

みんなのところにたどり着けず



子ねこの仕事は食べて、遊んで眠ること。落ち着いて熟睡できることで、穏やかな性格の猫に成長できます。今まで兄弟と一緒に暮らしてきた子ねこが1頭になったら、身体が密着できる狭い箱(ベッド)に柔らかいフワフワの毛布やフリースを敷いてあげて、保温にも注意しましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます