恋愛を<ゲーム>に例えたら、どうなる?
ゲームの主人公になって、恋愛を体験!
今回は、恋愛を「ロールプレイングゲーム」に例えてみます。
ぜひ、ゲームの主人公になった気分でご覧下さい!
序章
あなたは、ラブ・ハンターです。敵(意中の人)を攻略するためには、下記の2つが必要です。
・“魅力の罠”を仕掛ける。
・“愛ビーム”で攻撃。
■“魅力の罠”について
“魅力の罠”があると、敵がひっかかるので、“愛ビーム”を効率よく命中できます。“魅力の罠”は、始めのゲーム設定でどれだけ“魅力ポイント”を持っているかが重要です。
始めから多くのボーナスポイントを獲得している人もいれば、少ししか持っていない人もいます。
持っていない人は、自分の基地に“魅力の種”を植えて、増やしていきます。
“魅力の種”には、笑顔、ポジティブさ、聞き上手、受け止め上手、料理上手など、様々な種類があります。
ただ、これは罠に過ぎないので、敵がひっかかったとしても、その後、敵を獲得できるかどうかは、“愛ビーム”次第です。
■“愛ビーム”について
“愛ビーム”は、まずは自分の中に増やさないと出ません。
人は、敵から奪う(求める)ことで、“愛ビーム”を増やそうとしがちです。
ただ、奪ったときに手に入るものは、“偽愛ビーム”なので、敵の攻略に効果はありません。
ほとんどのプレイヤーは、敵と“偽愛ビーム”の奪い合いだけで消耗してしまい、<ゲームオーバー>になってしまいます。
ニセモノの“愛ビーム”には、注意しましょう!