ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

恋愛を<ゲーム>に例えてみると?(4ページ目)

恋愛をいつもとは違った角度で見ることで、分かることもあるものです。今回は、恋愛を「ロールプレイングゲーム」に例えてみます。ぜひ、ゲームの主人公になった気分でご覧下さい!

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

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ファイナルステージ

“愛ビーム”で最後のトドメ!

“愛ビーム”で最後のトドメ!

あなたは、ついに敵の基地に着きました。
「ここにいれば、敵が現れるはず!」

予想通り、目の前に敵が現れました!

「これでも、くらえ!」
ビビビビビ!
あなたは、“愛ビーム”を発射しました。

でも、相手はビクともしません。

≪!?≫

“愛ビーム”が全然足りないようです。敵は虫にさされたくらいの感じで、あなたの横を通り過ぎました。

≪…おかしいなぁ?≫

あなたはふと、ポケットにある女主人からもらった紙切れを見てみました。紙切れには、こんなことが書かれていました。
「愛ビームは、相手を愛することで増える」


あなたは、はっと気づき、果敢に敵を追いかけました。
敵に追いつくと、今度は、敵のことをよく観察し、理解し、喜ぶことを片っ端からやっていきました。

敵が笑顔を見せる度に、自分の“愛ビーム”が増えていきます。

しばらくすると、ついに“愛ビーム”が満タンになりました。
あなたは最後のトドメとして、“愛ビーム”を敵に発射しました。
ビビビビビ!

すると、“愛ビーム”は赤い糸となり、あなたと敵の左手の小指にしっかり結びつきました。
敵はあなたと結びついたことで、あなたの<最大の味方>となりました。もう戦う必要はありません。

あなたは、ようやく敵を攻略したのでした。ラブ・ハンター、ばんざい!

~fin~

エクストラ

“愛ビーム”は持続性があまりないので、その都度増やしていかないと、赤い糸は溶けてしまい、最大の味方のはずの相手は、一番近くにいる“最強の敵”にもなることも!?ご注意を!

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