石田陽子の恋愛コラム/石田陽子の恋愛情報

ホワイトデー☆女性の本音と好感度UP 3つのポイント(2ページ目)

3月14日はホワイトデー。「2014年版 ホワイトデーに関する女性の意識調査結果」による女性の本音を解説しつつ、ホワイトデーに好感度をアップさせる方法をご紹介します。

石田 陽子

執筆者:石田 陽子

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon
 

男性がホワイトデーに好感度を上げる3つのポイント

前のページで義理チョコを贈った相手に期待するギフトは、上位をスイーツが占めたことから、「美味しい」「手頃な価格」「人気・話題性がある」ことがギフト選びのポイントになることが分かりました。美味しくて、話題性のあるチョコレートやスイーツは少しの量で価格が高いものもあります。
ホワイトデー

オリーブオイルで仕上げたサクサク食感のポップコーン3種のフレーバーをミックスした限定商品。「パロミータス ホワイトデー限定ボトル」各税込1050円/パロミータス



「ケチだと思われないように」と安くて量がたくさんあるもの、大きくてインパクトのあるものを選ぶ男性もいるかもしれませんが、スイーツ選びのポイントは量より質。見た目も重要です。

今年のホワイトデーは金曜日ということもあり、大きな紙袋を抱えての出勤は大変ですよね。小さくても、気持ちを伝えることで好感度アップは狙えます。そのためには気恥ずかしくても、面倒でも、「ありがとう」プラス一言があると印象が全く違ってきます。

また、気持ちを伝えるといっても、3人に一人がホワイトデー情報をSNSでシェアすると回答しています。画像としてお返しがFacebookやTwitterで紹介されることも頭にいれておきましょう。

(1)気持ちが伝わること(プラス一言がある)
(2)SNSでシェアされる可能性を考えること
(3)量より質、見た目重視で選ぶこと


何気ない会話やスイーツの話題から恋心が芽生えることもあるホワイトデー。この3つのポイントを考慮して、好感度アップをぜひ狙ってみてください!
 

取材協力:プランタン銀座

ホワイトデー

ポリフェノールやアントシアニンを含む燃焼系果実として注目されている“アロニアベリー”を配合したカカオ55%の生チョコをクッキーでサンド。「ショコラ アロニア(3個入)」1260円/バニラシュガー

取材協力:プランタン銀座

『プランタイン銀座のホワイトデーフェア』
会期:2014年3月1日(土)~3月14日(金)本館地下2階フーズフロア、本館1階ファッション雑貨売場ほか
 
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます