/猫の写真・画像

猫、釣れちゃった?!

皆さん、猫ちゃんと遊んでますか? 寒いからといって動かないでいると尿石症などの病気にかかりやすくなってしまいます。猫ちゃんをおもちゃで釣ってどんどん遊ばせて下さいね!

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

皆様は、猫ちゃんと毎日一緒に遊んでいますか? 羽やリボンや猫じゃらしやウサギの毛がついているものなど、猫のおもちゃは数々ありますが、愛猫が一番好きなおもちゃが何かご存じですか?

猫によって気に入るおもちゃは千差万別ですが、猫ちゃんが一番好きなおもちゃをみつけて、毎日10分程度、猫ちゃんを遊びに誘って下さい。ジャンプしたり、駆け回ったりすることで、肥満を解消して尿石症などの病気を予防しましょう!

今回は、釣れる猫ちゃん編。上手に遊ばせることができるようになったら、写真撮影にも挑戦して、おもしろショットを残してください。

わたしの好みは羽

跳んだりはねたり、空中戦が大得意なアビシニアンくん。お気に入りのおもちゃは羽です。ヒラヒラした優しい動きが、猫心をくすぐるようで、羽で釣れます。

わたしの好みは羽

わたしの好みは羽


一番高く跳ぶことに意義がある!

おもちゃは何でもよいのです。ただただ一番高くジャンプできること。これがこのメンバーの中で一番尊敬されるための必須条件。キジ君に勝てる子は、なかなか出てきませんね。

一番高く跳ぶことに意義がある!

一番高く跳ぶことに意義がある!

バランスも重要です

おっとっと。と思わず声をかけたくなる微妙なバランス。上手にバランスを保てないと、おもちゃ遊びの達にゃんとはいえません。黒白くんは、とってもバランス感覚の優れた猫さんです。

バランスも重要です

バランスも重要です

続いて美しい後ろ姿にも注目です!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます