ニューヨーク/ニューヨーク基本情報

ニューヨークのおすすめオプショナルツアー(2ページ目)

アメリカが誇る観光都市、ニューヨーク。その中でも観光スポットが多く集まるマンハッタンエリアに注目!たくさんの見所と共に目的にあわせた効率のよいオプショナルツアーをご紹介します。

執筆者:武部 光子

オプショナルツアーで効率良く!

Gray Line Hop on Hop Off

Hop On Hop Off!乗り降り自由のバスでマンハッタン観光へ

ニューヨークでは、観光目的に合わせたさまざまなツアーがいくつも催行されています。

■日本語ガイド付きニューヨーク市内観光ツアー

初めてのニューヨークなら、まずは安心の日本語ガイドツアーで街の概要を把握するのがおすすめ。ミッドタウン周辺のホテルからバスで出発し、主要観光エリアをめぐります。車窓からの観光がメインになりますが、ツアーによっては自由の女神の観光クルーズやトップ・オブ・ザ・ロック展望台の入場が含まれているもの、マンハッタン以外のエリアへ立ち寄るツアーがあります。価格も重要ですが、気になる観光スポットでの下車観光があるかどうかもツアー選択の大切なポイントです。


■乗り降り自由バスで、オリジナルツアーを楽しもう!

団体行動はちょっと苦手、自分のペースで楽しみたいという方には乗り降り自由のバスを利用した観光がおすすめです。”Hop On Hop Off”と呼ばれる乗り降り自由のバスは、ここニューヨークにもたくさんあります。24時間、48時間など時間制限付ですがその時間内であれば何度でも乗ったり降りたりがOK。24時間チケットの場合、例えば午後13時に最初に乗車してから翌日の午後13時まで利用できるので、計画的に使えばほとんどの観光スポットは自分で訪れることができます。またバスチケットだけでなく、その他の観光施設の入場チケットなどがついてくるものもあるのでチケットに含まれる内容は要チェックです。


■半日ツアーや短時間のウォーキングツアーを組合わせて1日ツアーに!
教会でのゴスペル

半日ツアーのおススメはゴスペル付きのハーレム観光

短い時間のウォーキングツアーや半日ツアーを組みあわせて、充実の1日プランを作ってしまうこともできます。興味のある場所を2~3か所だけガイドさんに案内してほしいという方にもピッタリ。午前は自由の女神、午後はウォール街など自分の興味に合わせたオリジナルな楽しみ方が可能です。ガイドさんを貸切にできるプライベートガイド付きツアーなら、行きたい場所や滞在時間もアレンジOKな場合がほとんど、親しいお友達や家族での観光ツアーで是非利用してみてはいかがでしょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます