人を惹きつける魅力を持つ秘訣は?

女優さんが持つ魅力の秘訣って?

女優さんが持つ魅力の秘訣って?

綺麗な人は世の中に少なからずいます。
その中でも一際目立つ美しさをもつ秘訣は、外見だけではなく内面の美しさもあってこそ。

今回は、厳しい芸能界で、第一線でご活躍されている女優さんたちの魅力について紹介します。

その1:思い(心)を大切にする

話すのが上手ではなくても、その人の心がきちんと乗っている言葉というのは、聞き手の心を動かすものです。

あるモデル出身の女優さんで、ミュージシャンとしても活躍しているこの方は、まさにそういうタイプでした。とても正直で、上っ面で話していないので、とても気持ちがいい方なのです。

それは、表現活動でも大切にされていることのようで、こういうことをおっしゃっていました。
「クラシックとは違って、ウチらみたいに感情を表現する音楽は、綺麗に歌うよりも気持ちを込めて歌いたい。心を込めることは大事。気持ちって伝わりますしね

お話を伺っていると、彼女はとても自分の心を大切にしている人で、だからこそ自分に嘘をついたり、誤魔化したりしないのです。でも、そういう人だからこそ、人の心も大切にすることができるもの。

彼女の“判断の境界線”は、「人を傷つけるか、否か」なのだそうです。

実は、インタビューをしていると、ものすごく相手(=私)の立場に立って話してくださっているのが感じられました。
自分をよく見せるために話しているのではなく、聞き手のために話してくれているのです。
だからこそ、話を聞いている私も、どんどん相手の魅力に引き込まれていき、「彼女の思いを受け止めたい!その素敵なところをもっと人に知らせたい!」と思いました。

結局、「与える人が与えられる」「愛する人が愛される」ものなんですよね。
彼女の言動には愛があるからこそ、彼女の周りには、そんな彼女を好きな人たちが集まるのです。

彼女にはお子さんがいらっしゃるのですが、こういうことを話してくれました。
「彼らには、こういう素敵な仲間がママの周りにいることを知ってもらい、愛される、愛する、リスペクトし合うことを学んでもらいたい」

自分の心を大切にし、人の心も大切にし、自分のことを愛し、人のことも愛せる。そんなカッコイイ女性に、私たちもなりたいものですね。