おもちゃ/新製品情報・注目のおもちゃ

新感覚ブロック PLUSPLUS(プラスプラス)

「+」記号を2つつなげた形の「プラスプラス」は、小さな子どもでも迷わずつなげていくことができるのが魅力。平面も立体も思いのまま。ムチッとした感触が新しいブロックです。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

1種類の形から生まれる無限の組み合わせ、プラスプラス

平面にも立体にも美しく組み立てられるプラスプラス。優良玩具として「グッド・トイ2013」に選ばれました

平面にも立体にも美しく組み立てられるプラスプラス。優良玩具として「グッド・トイ2013」に選ばれました


お絵かき感覚で平面につなぎ合わせれば美しい模様に

お絵かき感覚で平面につなぎ合わせれば美しい模様に

人気があるおもちゃの定番のひとつに「ブロック」があります。定番だけあって、さまざまな大きさ、形、感触のものがそろっていますが、今回ご紹介するブロックはとてもシンプルなデザインながら、無限の組み合わせを生み出せる形状が特徴です。


 
車や動物などの立体も思いのまま!

車や動物などの立体も思いのまま!

プラス「+」の記号を2個つなげた形のブロックは、その名も「PLUSPLUS(プラスプラス)」。シンプルな形が1種類だけなので、小さな子どもも迷わずつなげていけます。カラーバリエーションが豊富で、平面遊びはまるで絵を描くかのように表現できるのが魅力です。


 
少し大きめのミディサイズは長辺が5cm

少し大きめのミディサイズは長辺が5cm

もちろん、立体も美しく組み立てることができます。ムチッとした感触がおもしろく、どんどんつけていきたくなる新感覚。接合と分解が簡単で、カーブも自在に作れます。1種類の形をどのように工夫するかを試行錯誤するので、子どもの成長を感じることができるでしょう。



 
商品名:PLUSPLUS(プラスプラス)mini(ミニ)600pcs/ベーシック
サイズ:長辺2cm
価格:3675円
ご購入はコチラから


■「PLUSPLUS(プラスプラス)」は「グッド・トイ2013」に選ばれました。詳しくは「グッド・トイ2013が決定! おもちゃ選びの参考に」へ。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます