おもちゃ/おもちゃ関連情報

親子で楽しむトイカメラ・トイデジカメ

人気がじわじわと高まっている「トイデジ」。カラーもデザインも豊富でお手頃価格なうえ、味のある写真が楽しめるのが魅力です。写真を気軽に楽しめる親子向けのトイデジをご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

公園遊びやお散歩で楽しみたい! 親子向けトイデジカメ

じわじわ人気が高まっている「トイデジ」こと、おもちゃのデジタルカメラ。手のひらサイズでかわいらしくデザインが豊富なうえ低価格なので、誰でも気軽に手にすることができます。性能的には一般のデジカメに比べて劣りますが、逆に味のある写真が楽しめるのが人気の秘密。ここでは、日常生活で持ち歩きたいママ向けのトイデジと、子ども向けに作られたトイデジをあわせてご紹介します。

LEGO好きにはたまらない! 
大人も欲しくなる 「レゴカメラ」

レゴブロックを組み立てたようなデザインのボディがたまらなくかわいい!

レゴブロックを組み立てたようなデザインのボディがたまらなくかわいい!


裏面にはモニタと操作ボタンが。操作は簡単で子どもから大人まで楽しめます

裏面にはモニタと操作ボタンが。操作は簡単で子どもから大人まで楽しめます

いかにもおもちゃっぽいレゴブロック製のカメラ。子どものプレゼントとしても人気がありますが、実はパパやママにも大人気のトイデジです。なぜなら、こんなにかわいいのになかなかの性能だから。充電式バッテリとフラッシュ、メモリを搭載し、300万画素の画像は味のある仕上りが堪能できます。

本体の上部と下部には手持ちのレゴブロックを組み合わせることができ、自分好みのカスタマイズが可能。レゴ好きな子どもと一緒に日替わりでオリジナルレゴカメラを作れちゃいます。作ったカメラで子供たちにレンズを向ければ、表情豊かな一枚が撮れそうですね。

手持ちのレゴブロックを自由に組み合わせて楽しめます

手持ちのレゴブロックを自由に組み合わせて楽しめます

使わないときは、下部にブロックで土台を作ってインテリアにしても素敵。他のレゴ作品と一緒に子ども部屋に並べてみてはいかがでしょうか。

価格:8925円
サイズ:9.5×6.5×3.2cm
販売元:superheadz
ご購入はコチラから


 
>> 次は メガネ!? アクセサリー!? 実はトイデジ 「MEGANE CAMERA」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます