まだまだ寒い日が続いていますが、暦の上ではもう春。これからの季節のスキンケアに欠かせないのが、紫外線対策です。そこで今回は、ミスト化粧水でも有名な「ラ ロッシュ ポゼ」の日やけ止め「UVイデア」シリーズをご紹介します。
mico

  

肌深部にダメージを与える“ロングUVA”まで防御!

紫外線ケアとして人気の「UVイデア XL」「UVイデア XL ティント」がこの春リニューアル。そして「UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム」が、新登場。敏感肌の方も安心して使えるという優しさはそのまま、紫外防御システムがさらにパワーアップ。シワやシミ、たるみの原因になる紫外線UVAの中でも、肌の深くまでダメージを与える“ロングUVA”まで、しっかりカットしてくれます。ロングUVAとは、皮膚のメラニンを濃くしてシミを目立たせる原因を作ったり、コラーゲン線維にダメージを与え、ハリの低下やシミなど肌に悪影響を引き起こすことがわかっている紫外線。毎日のケアが必須です!

日やけ止めの重たさが気になる人は、SPF30の「UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム」がおすすめ。水のように、肌の上でよく伸びるので、顔だけでなく体にも使用できます。屋外で過ごす時間が多い日には、「UVイデア XL」を。肌なじみの良いしっとりとした乳液タイプなので、SPFの高い日やけ止め特有の、塗った後のつっぱり感や乾燥も気にならないはず。発売は2014年3月15日(土) から。ぜひ、試してみてくださいね。


■DATA
・「UVイデア XL」、「UVイデア XL ティント」 容量:30g 各3570円

・「UVイデア アクア フレッシュジェル クリーム」容量:30ml 3570円


■ お問い合わせ
ラ ロッシュ ポゼ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。