フットケアを始める前に、そろえておきたいアイテムをご紹介。とはいっても、角質オフ用のスクラブや保湿アイテムなどは、手持ちのフェイス&ボディ用のアイテムを代用してもOK! サンダルの季節はすぐそこです。今すぐフットケアを始めて、つるつるかかとをめざしましょう!

カチカチの粉ふきかかとを滑らかに

余分な角質を削り取る、かかと用のやすり。粗い・細かいの2面式。ヘッドの面積が広いので、かかとを効率よくお手入れできます。薄いので、小回りが利くのもポイント。

DATA

ツインヘッド かかとファイル

かかとの角質除去後はこれで保湿!

植物性アミノ酸をたっぷり配合したボディ用クリーム。肌荒れを防ぎながら、肌を滑らかに整えます。べたつくことなく、水分不足のかかとに潤いをチャージ。松山先生のサロンでも愛用しているそう。

DATA

シンフリー マイルドボディクリーム(200g)

足の甲のサンダル焼けにサヨナラを!

ドイツの泥と4種の美容成分、オーガニック成分配合の無添加オーガニックフットスクラブ。厚くなった角質を、スクラブやフルーツ酸、AHAがやさしく取り除きます。

DATA

ジャーマンクレイ 無添加オーガニックフットスクラブ

  • 1580円/クラブヤマノフェイシャルガーデンコスメティクス

液ダレしにくいから足の甲にも塗りやすい

松山先生オススメの、無油分のさっぱりとしたプルプルのジェル。肌にすっとなじんで、植物性保湿成分のローズ水、グレープフルーツエキスが肌に潤い与えます。ひんやりクールな使い心地。

DATA

ボディファインジェル 220g

このページは2013年4月23日時点の情報です

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。