- STEP4
外側から内側に向かって 眉頭をぼかしていく - STEP3からパウダーをつけ足さずに、眉頭を描きます。ここで大切なのは、いきなり眉頭にブラシをあてないこと! 最初に触れた部分が一番濃く色づくので、内側から外側にのばすと、眉頭がベタッと仕上がってしまいます。
眉頭が自然にぼけるように、矢印のように背骨の始点から眉間方向に下側、上側の順にブラシを動かしましょう。
- STEP5
眉尻がスッと細くなるように パウダーで微調整 - 眉尻が、徐々に細くなるように調整します。パウダーアイブロウのブラシを立てて、スーッと描きましょう。
眉尻の終わりは、眉頭より低くならないように注意。太くなりすぎたら、綿棒でラインをそぎ落として、全体を整えましょう。
- STEP6
眉山の上と下に ハイライトを入れる - パーリーなパウダーを、眉山の上下にブラシでのせます。ハイライトを入れることで、眉毛とメリハリがつき、眉の存在感がナチュラルにアップ。立体感が生まれるので、小顔効果もあります。
入れるの範囲は、写真のピンクの部分。広すぎると古臭くなるので気をつけて。眉毛の縁をなぞるようなつもりで、少しのせればOKです。
このページは2012年10月23日時点の情報です