メイク特集/特集一覧

美肌になれる!優秀プチプラ化粧下地おすすめ20選

使い心地よし、機能よし、ワンシーズンでヘビロテ間違いなしのプチプラ化粧下地を、美容のプロが厳選。オール2000円以下(税抜)のおすすめアイテムを一挙に紹介します!

執筆者:All About 編集部

大人の肌にもうれしい!おすすめのプチプラ化粧下地を徹底リサーチ

いまや、プチプラコスメは若いコだけのものじゃない!? 実は、大人女子こそ取り入れたい優秀コスメが続々登場しています。使い心地よし、機能よし、ワンシーズンでヘビロテ間違いなしのプチプラ化粧下地を、美容のプロ4人が徹底比較!

トレンドの肌感を叶えるなら、まずは「化粧下地」から!
リップやアイカラーは毎シーズン買い足すけれど、肌はそのまま……ではもったいない! 旬の肌感を作るのに化粧下地は必要不可欠です。なかでもお手頃価格が嬉しいプチプラベースの魅力とは?

「アイテムの進化にともなって、今はプチプラといえどもそれなりの効果を求める!という人が急増」(佐治さん) 「“1品で何役も”というプチプラベースがとにかく充実しています」(永富さん)「最近は特に、スキンケア効果が高くなっていると実感」(夏目さん)

「価格が高いともったないからと同じをもの使いがちだけど、プチプラは気軽に買い換えられるのが魅力。流行を反映しているものが多く、実はトレンドの肌感を作りやすいんです」(新見さん)

低価格なのに高機能、さらにトレンド肌も手に入るプチプラ下地。さっそくガイドが厳選したアイテムをチェックしてみましょう。

教えてくれたのは

永富 千晴

「スキンケア」ガイド永富千晴さん

美容ジャーナリスト。美容コミュニティサロン「club C.」主宰。最新の美容トレンド情報を発信するほか、アラサー・アラフォー世代のリアルビューティを追求。企画編集や商品アドバイザーほか、トークショウやラジオなどでも活躍。

夏目円

「スキンケア」ガイド夏目円さん

20代から40代にわたる幅広い女性誌のビューティページを執筆。美容ライターとしてメイクからスキンケア、ヘルスなど幅広いジャンルを担当する。とくに、旬のビューティトレンドに詳しい。http://www.natsumemadoka.com

佐治真澄

「スキンケア」ガイド佐治真澄さん

複数の化粧品会社の広報を経て、美容ライターとして活動を開始。コストパフォーマンスに見合った、効果を実感できるコスメ情報を発信しているほか、エステのプロデュースを担当するなどマルチに活躍中。

新見千晶

「メイクアップ」ガイド 新見千晶さん

美容誌・雑誌・広告などで、モデル・女優・タレントを担当するヘア&メイクアップアーティスト。撮影現場で培ったプロの美ワザを解説したメイクテクニックは、シンプルで分かりやすいと読者に好評。

Photo/Kayo Takashima Text/Miki Umezu

  • 1
  • 2
  • 3
  • 21
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます