クイーンズタウン名物! 巨大なファーグバーガー

頼むと半分にカットして出してくれる

頼むと半分にカットして出してくれる

ファーグバーガーの店内

ファーグバーガーの店内

ニュージーランド南島南部のリゾート地、クイーンズタウンに行くなら一度は食べてみたいのがファーグバーガー。ボリュームもあって美味しいと評判で、外まで長蛇の列が出来ていることも多い人気のハンバーガー屋さんです。

ハンバーガーというとファーストフードのイメージがありますが、ニュージーランドでは、こだわりのグルメバーガーを扱っているレストランが多くあります。

値段も普通のハンバーガーに比べるとやや高めですが、その分使っている肉や野菜、味付けにもこだわっているので、食べてみればその値段にもうなずけます。

そんなグルメバーガーが食べれるハンバーガー屋さんの中でもファーグバーガーは「クイーンズタウンに行ったらぜひ食べたい」とその美味しさが評判のお店なんです。ガイドもクイーンズタウン旅行に行ったら、必ず一度は食べにいきます!

メニューも豊富で、ニュージーランド産のプライムビーフを使ったファーグバーガーに、ラム(子羊の肉)や野生のシカ肉、白身魚、チキン、プレミアムリブアイステーキなど……たっぷりの生野菜にフルーティーなソースを使ったりと、どれも絶妙な取り合わせなんです。ラムや鹿肉はちょっと匂いに癖がありますが、ニュージーランドならではのハンバーガーに挑戦したいなら、ぜひ試してみては。

サイドのポテトも美味しいのでぜひ注文一緒に注文してみてくださいね。イカフライやオニオンリングもあります。日本語のメニューがあるのも嬉しいところ。

ハンバーガーは手の平サイズほどあり、大きくて食べ応え十分!女性なら半分にカットしてもらって、2人で分けて食べてもいい位のボリュームです。

朝8時半から早朝5時までオープンしているので、クイーンズタウンへの到着が遅くなっても大丈夫です。

<DATA>
■Fergburger(ファーグバーガー)
住所:42 Shotover Street, Queenstown
TEL:+64 3 441 1232
料金:10ニュージーランドドル~
アクセス:湖から徒歩3分。Rees Streetをゴンドラに向かって歩き、Shotover Streetを右に曲がったらすぐ右手

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。