シンガポール/シンガポールのナイトスポット

由緒ある郵便局がカフェバーに変身?/シンガポール

50年以上前に建てられた、ノスタルジックな雰囲気の郵便局を改装して作られたバー、KPO。コロニアル風の建物の中で、営業中の郵便局とバーが共存する、面白い作りです。中に入ると、天井が高く、吹き抜けもあったりして、開放感のある作り。シックな照明の室内と、2階にはテラス席もあり、オーチャードエリアの町並みを眺めながらのんびりとワインや食事を楽しめます。

仲山 今日子

執筆者:仲山 今日子

シンガポールガイド

緑が多くくつろげるバー、その中は?

解説

風の心地いいテラス席

解説

裏側には郵便ポストが並ぶ

オーチャードからほど近く、高層ビルが建ち並ぶサマセット駅近辺で、タイムスリップしてしまいそうな、雰囲気のある建物。そしてその上の部分には緑豊かなバーが。建物自体は、何と50年以上前に建てられた、由緒ある郵便局。コロニアルな情緒あふれる郵便局を改装して作ったバー、KPOは、ミシュランのスターシェフがその技を競い合うなど、華やかなイベントが繰り広げられる、シンガポールの食の祭典、ワールドグルメサミットのバーオブザイヤーに選ばれる等、今、シンガポールの一大人気スポットになっています。

 

解説

郵便局も平日夜9時まで営業中

店の前をいったん通り過ぎ、逆から見ると、郵便ポストが並び、2つの入り口が。右の赤い入り口が郵便局、左の木の入り口がバーの入り口になっています。バーが営業している時間帯も、平日21時まで、郵便局は普通に営業中。コロニアル風の建物の中で、営業中の郵便局とバーが共存しているという、面白い作りです。

 
解説

室内には吹き抜けもあり、スタイリッシュな雰囲気

バーの中に入ると、天井が高く、吹き抜けがあったりと、開放感のある作り。シックな照明の室内には、カウンター席やゆったりくつろげるソファ席、2階にはテラス席もあり、オーチャードエリアの町並みを眺めながらのんびりとワインや食事を楽しめます。20時まではハッピーアワーということもあり、早めの時間でも、仕事帰りにPCを開きながら軽く一杯傾けているビジネスマンがいたりと、気軽に利用できます。

 

緑に包まれたテラス席でいただく、美味しいローカルフード

解説

食事はどれも美味しい

解説

早い時間でもにぎわっています

こちらのお勧めは、何といっても、美味しいローカルフード!中でも、スイート&サワーポーク(15シンガポールドル)が最近のスペシャリテです。グラスワインも9シンガポールドルから揃っている他、各種カクテル、ビール、ウィスキーなどの品揃えも豊富です。しかも、更に嬉しいのは税・サービス料込みで、このお値段。仕事帰りにふらっと立ち寄る人が多いのも納得です。

 

解説

カリカリ、ジューシーな豚肉

このスイート&サワーポーク、日本で言うところの酢豚に近いものなのですが、さすがシンガポールというレベルの高さです! まず、添えられたパプリカのフルーティーなこと! 火を通しすぎず、甘さと香りを引き出す絶妙の火入れは、さすが中華系のお国柄、という感じがします。そして、主役の豚肉は、熱々で表面がカリカリ、中は柔らかく、程よくジューシー。卵は半熟で、とろりと絡みます。甘すぎず、程よい味わいのソースは、トマトの自然な甘みの中に、上質な胡椒の芳醇な香りとピリリとした味わいが、全体を引き締めています。

 

解説

南国ムードたっぷりの幻想的な雰囲気

日が暮れて来ると、デート等にもぴったりの、一層ムードのある雰囲気に変わって来ます。室内ではクラブ系の音楽が流れ、にぎやかに。日によって、DJが入る事もあるようです。テラスでまったり飲むのも良し、音楽に身をゆだねながら過ごすのも良し、という、色々な使い方のできる便利なお店です。MRTサマセット駅から徒歩3分ほど、便利な立地にあります。

<DATA>
■KPO
住所:1 Killiney Rd, Killiney Post Office, 239518
電話: +65 6733 3648
営業時間:月~木曜 16:00~25:00、金・土曜16:00~26:00 日曜休
アクセス:MRTサマセット駅徒歩3分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます