iPhoneアプリ/iPhone向けおすすめアプリ

2014年はこれで決まり!スケジュール管理アプリ4選

2014年の手帳がまだ決まらない!買ったけど、満足できていない! というそんなあなた。今回は私が使ってきた数々のスケジュール管理アプリの中でも、使いやすく魅力的なアプリを4つご紹介します。

執筆者:鈴木 梢

明けましておめでとうございます。ところで皆さん、2014年の手帳はもうお決まりですか? うっかり買い忘れてしまった!というそこのあなた。急いで買いに走らなくても、iPhoneで手軽に便利にスケジュール管理をできるアプリがたくさんありますよ!

今回は、私が使ってきたカレンダーアプリの中でも特に使い勝手の良かったものを4つご紹介したいと思います。


1. 仕事の予定管理にはこれがベスト!「Lifebear」

lifebear

Lifebear

iPhoneとPCで同じカレンダーを使用できる優れもの。日、週、月で見ることができるのはもちろん、1日のフリーメモやToDo管理もこれひとつでバッチリできちゃいます!ちなみに私が現在使っているのはこのサービスです。

1日ごとのタスクだけでなく、ルーチン、プロジェクトでの管理などもできるため、さまざまな仕事のスケジュール管理をしやすいのが利点ですね。とにかくやることや予定が多い!という方にぴったりです。



2. カレンダーの色を選びたいなら「Staccal(スタッカル)」

staccal

Staccal

選択できるデザインテーマと縦スクロールが特徴のアプリ。縦スクロールは、月末月初に予定がまたがっているときなどに便利です。

基本シンプルなデザインですが、文字サイズや色など、見やすさにこだわっていることが感じられる使い勝手の良さがあります。毎日使うもの、ストレスができるだけ少ない配慮がされているものが良いですよね。


次ページに続きます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます