おトクな切符情報

観光の場合、1日に何度も電車を乗り降りする場合がありますが、このようなときに力を発揮するのがフリー切符。一定額を支払えば、1日に何度も乗り降りできるので、上手に利用すればかなりおトクになるはずです。

鎌倉・江ノ島エリアの観光に便利なフリー切符をまとめておきます。
江ノ電一日乗車券『のりおりくん』

江ノ電一日乗車券『のりおりくん』


<DATA>
■江ノ電一日乗車券『のりおりくん』
切符を購入した当日に限り、沿線各駅で何回でも乗り降り自由。提携する観光施設、飲食店、宿泊施設などの割引サービスもあり。
価格:600円

江ノ島電鉄ホームページ

このほかにも、江ノ電では「鎌倉・江の島アフタヌーンパス」などおトクな切符を販売しています。

■小田急『江の島・鎌倉フリーパス』
発駅~藤沢までの小田急線の往復切符 プラス 小田急(藤沢~片瀬江ノ島)と江ノ電(藤沢~鎌倉)の乗り降り自由。提携する観光施設、飲食店などの割引サービスもあり。
価格:1470円(発駅が新宿の場合)

小田急電鉄ホームページ

※特急料金を支払えば、『江の島・鎌倉フリーパス』でもロマンスカーに乗車可能

■JR東日本『鎌倉・江ノ島パス』
藤沢・大船・北鎌倉・鎌倉間のJR線(普通列車)、湘南モノレール、江ノ電が1日乗り降り自由。
価格:700円
JR東日本ホームページ

(記事中の所要時間・運賃などのデータは、2016年6月現在のものです)


鎌倉・江ノ島の観光情報

鎌倉と江ノ島の観光情報は、以下の記事でチェックしてみてください。

はじめての鎌倉 おすすめ観光名所ベスト5

はじめての江ノ島 おすすめ観光名所ベスト5

鎌倉市内の移動、どの交通手段を使うのが便利?


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。