ホテル/京都のホテル

京都観光で歩き疲れた体に癒しのリゾートホテル(2ページ目)

南北に長い京都での宿泊で意外に見落とされがちなのが、お隣滋賀県のホテルです。実は京都から20分足らずの至近に癒しのリゾートホテルがあります。しかも総じて高いレートである京都市内のホテルと比較すると格安! 京都観光で歩き疲れた体にハイコスパな癒しのリゾートホテルという選択はいかがでしょうか? 

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

パブリックスペース

ライブラリー&ラウンジスペース

ライブラリー&ラウンジスペース

こちらはライブラリーも兼ねたラウンジスペースです。芸術、文学など、センスの良い本が並んでいます。このような滞在を飽きさせない癒しのパブリックスペースも充実しています。

 

スパ施設

エントランス

スパ施設エントランス

スパ施設へのエントランスは、高級サロンのようです。癒しの時間に期待が膨らみます。

大浴場のパウダーコーナー

大浴場のパウダーコーナー

リゾートホテルには必須の屋内外プール、大浴場、サウナ等、充実した施設を完備しています。


ステーキISHIYAMA

ISHIYAMA

ISHIYAMA

館内には和洋中多彩なレストランも備え、滞在者を飽きさせません。おすすめは鉄板焼の「ステーキISHIYAMA」です。






 
ISHIYAMA

ISHIYAMA

海鮮、そして上質な近江牛を、熟練の料理人が目の前で料理する様は、まさにエンターテインメント。これも非日常のリゾート時間です。

 
ステーキISHIYAMA

ステーキISHIYAMA 料理長

また、ホテルに隣接する複合施設にはレストラン街等もあり、周辺施設もこのホテルの機能性に貢献している印象です。


格安プラン高コスパで京都観光にリゾートホテルという欲張りな選択

琵琶湖

ホテル客室からの琵琶湖

施設は経年箇所が随所に見られはするものの、エントランスに到着するや否や、ドアマンの出迎え、そしてベルスタッフへの引継ぎ、フロントスタッフも充実しています。さもなくば、コスパの高いホテルで最も節減される人的サービスですが、充分に配され、その厚遇に驚かされました。スタッフの好感度に加え、何といっても琵琶湖畔という筆舌尽くしがたいロケーションも、経年感の払拭に功を奏しています。

 

中庭

ホテル中庭方面の眺望

こちらのホテルはレイクビューの客室も魅力ですが、四季の移ろいを感じられる中庭は英国式のガーデンが眺められます。いずれもリゾート滞在ここに極まれりといった贅沢なロケーションです。

このようなリゾートホテルが、閑散期であれば、ベーシックツイン2名1万円以下から宿泊できるプランもあります。何より、僻地のリゾートホテルではなく人気観光地京都に隣接、鉄道でも車でも気軽にアクセス出来る立地にしてお得な料金設定は魅力です。

もちろんビジネスユースでも、京都市内のビジネスホテル料金に少し加算する程度のプランもあります。このようなホテル利用法は無味乾燥とした出張旅にもアクセントを与えてくれます。

隣の京都から20分という距離にあるホテル。南北に長い京都、市街地の混雑も多く移動に20分以上などはザラですが、隣の滋賀県へ移動の20分は至近の印象。京都観光で歩き疲れた体に、スパや美食レストラン、そして琵琶湖、ハイコスパな癒しのリゾートホテルという欲張りな選択はいかがでしょうか。

(取材日2013年10月7日)

<DATA>
ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
住所:〒520-2143 滋賀県大津市萱野浦23番1号
TEL:077-543-0111
アクセス
電車の場合:JR京都駅~JR石山駅間約13分 駅から車で8分
自動車の場合:名神瀬田西ICから車で約8分 京滋バイパス石山I.Cから車で約10分
HP:http://www.royaloakhotel.co.jp/
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます