インターネットサービス/ビジネスに使えるネットサービス

無料グループウェア「サイボウズLive」の魅力(2ページ目)

プロジェクトを遂行する上で、チームメンバー内の情報共有は重要な問題です。今日はチームメンバー間の情報共有や意思疎通を円滑化するために役立つ無料のWebサービス「サイボウズLive」の魅力についてお話します。

jMatsuzaki

執筆者:jMatsuzaki

Webサービスガイド

魅力3.メンバーの活動状況が見える

サイボウズLiveではプロジェクトの新着情報を一括して見ることができます。

前回サイボウズLiveを訪れてから、他のメンバーがどのようなTodoを追加したり完了したりしたのか、掲示板にどんな書き込みがあったのか、どんなイベントがあったのかなど、メンバーの活動状況が一目瞭然です。
 

プロジェクトの更新情報

プロジェクトの更新情報

これならわざわざプロジェクトページの情報を片っ端から調べたり、いちいち進捗状況を共有してもらわなくても、プロジェクトの状態を追うことができて便利です。

魅力4.クラウドだからいつでもどこでも使える

サイボウズLiveはクラウドサービスなので、インターネットさえ繋がっていればいつでも、どこでも使えます。

また、モバイル版やスマホアプリも充実しているので、外出中にちょっとサイボウズLiveを見るといったときにも重宝します。
 

スマホでも使える

スマホでも使える

やはりアクセスしやすくないとチーム全員に使ってもらうのは難しいので、クラウドサービスであることは大きな魅力です。

魅力5.無料でとことん使える

驚くべきことにサイボウズLiveは無料で使えるサービスです。

今まで紹介してきた様々な機能は全て無料ですから、とことん使い込むことができます。

使い始めるのもメールアドレスを登録するだけで済みますので、お試しのつもりで使い始めてみてはいかがでしょうか。

無料グループウェアの決定版と言える出来

私は今まで自身のプロジェクトに導入するグループウェアとして、サイボウズLive以外にも様々なサービスを試してきました。

一部の機能だけで見るとサイボウズLiveより高機能なものは結構あるのですが、やはり総合的に優れているサイボウズLiveに落ち着きました。

無料で使えるグループウェアとしてはピカイチですので、どうぞ試してみてください。

サイボウズLiveの利用はこちらから → 無料グループウェア サイボウズLive

貴下の従順なる下僕 松崎より


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます