【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

ワイルドな男子も意外と中身は草食系?

見た目はバリバリ肉食系なのに中身はおっとり草食系。
そういう男子、周囲に増えてきているような気がします。

■2軒目はBarではなくて夜カフェ
1軒目の居酒屋さんで盛り上がり、いい感じになった時に「じゃあ次行こうか」と彼に誘われて後を付いていくと……。そこは雰囲気満点のBar……ではなくて夜遅くまでやってるお洒落カフェ。当然オーダーするのはソフトドリンク。あれれ?今日はこのままお別れかな?……こんなシチュエーションが3回以上続いたら、彼はアスパラベーコン巻き男子かもしれません。

■スイーツに詳しい&スマホでパチリ

一見、バーボンや日本酒が似合いそうなのに、彼が嬉しそうに食べるのは今流行りのお店のスイーツばかり。更に、可愛いスイーツが運ばれてくると、テーブル上を綺麗に整えスマホでパチリ。そしてそれをおもむろにSNSにアップし始めたら……はい、彼はきっと草食モードです。

■グループで遊ぶの、大歓迎!
なるべく2人で会いたいのに、気が付くと大勢で遊んでいることが多い。最初は偶然かと思っていたけどもしかしたら計算してこの流れを作ってる?彼女と2人でいるよりもグループで遊ぶ方が好きな男性は、ベーコンをまとったアスパラの可能性大です。

■二次元に興味津々
彼女がミニスカやショーパンで現れても「あ、可愛いね」とサックリ流すのに、街でアニメのDVDが流れていたり、雑誌に声優さんの特集が載っていたら物凄い集中力でガン見している。……彼は三次元の彼女より、二次元の女の子たちに興味津々なのかもしれません。

アスパラベーコン巻き男子は、見た目がお洒落だったりワイルドだったりするので、女性達から「近寄りがたい」と思われていることが多いです。でも、付き合ってみると意外と真面目だったり、ある意味オタクだったりするので意外性があって楽しいかも!あなたの周りにも、きっとこんな”隠れ草食系”がいる筈ですよ。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。