風水で金運が上がるインテリアに!

運気が上がるインテリアとは

運気が上がるインテリアとは

収入が少ない。お金が入ってこない。それは、お金が入ってくるスペースがないのでは? 風水では、運は玄関から入って、トイレから出ていくと考えられています。お掃除とプチ模様替えで、幸せになる環境を整えましょう。

きれいな玄関でよい運気をお迎えしましょう。

たたきには必要な靴だけを置き、あとは下駄箱にしまいましょう。ごちゃごちゃと汚れた空間には誰だって入りたくないもの。運気だって一緒です。
良い運気は明るい玄関から。

良い運気は明るい玄関から。

下駄箱の上にもたくさんの物は置かず、お気に入りの物だけにしぼって。おすすめは気のバランスを整えてくれるグリーンです。人が出入りすることで崩れやすくなる気のバランスを、植物の生命力が助けてくれます。マイナスの気を吸収してくれる効果もあります。

ピカピカキッチンで家事も楽しく。

コンロや鍋に焦げは残っていませんか?ピカピカ光る金属が多いキッチンを磨いておくことは、金運を磨くことに繋がります。見かけはピカピカでも、切れ味が悪くなってきている包丁やハサミもNGです。しっかり研いで刃こぼれを直しておきましょう。

使う人が楽しいと感じる環境をつくれば、運気もみるみる上がりますよ。

トイレには『明るさ、あたたかさ、よい香り』。

トイレはキレイに整えられていますか? 風水でトイレは気の出口とされています。その出口が汚れていては、新しい吉運を呼び込むパワーも生まれてきません。まずは部屋の中では一番小さい空間でもあるトイレから明るく、そして清潔に整えていきましょう。

特にマイナスの気がたまりがちな便器と床は念入りにお掃除を。
ふたは閉めてマイナスの気を防ぎましょう!

ふたは閉めてマイナスの気を防ぎましょう!

暖かさと心地よさの両方を一度に実現させるなら、大きめで暖色系のマットを置いてみましょう。トイレマットには、陰のエネルギーを吸い込んだ重たい水の気が家に定着するのを防ぐ効果があります。ほこりや汚れはマイナスの気を引き寄せる原因となるので、こまめに取り換えましょう。

関連記事|トイレの風水、金運と健康運に効く6つのポイント

炭で空間のデトックスを!

炭には、消臭効果と殺菌作用があることはよく知られていますが、風水的にもバランスを整えてくれるうれしいパワーがあるとされています。こちらもほこりなどがたまらないよう、定期的に洗って、乾燥させましょう。

木の気を持つ天然素材のかごや、木の気を持つステンレス製で明るめの色の入れ物を使うと、気のバランスが調和するのを助けてくれるのでオススメ。

西側をキレイにして金運アップ!

ムダ使いに悩んでいる人は、一度西側をチェックしてみましょう。棚が汚れていたり、不必要なものが山積みになっていたりしませんか? きれいに片付けて、花やグリーンを飾っておきましょう。

笑顔で人のために使ったお金は、必ずあなたを笑顔にするために戻ってきます。お金は動かすことが吉! 自分を笑顔にする投資を心がけましょう。
アクセサリーを吉方位に。

アクセサリーを吉方位に。


ちょっとした毎日の心がけで運はがらりと変わります。捨てて、磨いて、整えて。お掃除とインテリアの力を借りて、良い運の流れに乗っていきたいですね。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。