グアム/グアム基本情報

グアムのエリアガイド(4ページ目)

グアムの滞在の拠点はタモン。そして周辺のタムニングやハガニア。これらのエリアだけで旅を終える方も多いことでしょう。けれど、レンタカーで一周してみると、スペイン統治時代やチャモロ文化と出会える小さな村が点在しています。南の島らしい、グアムの素顔とでもいうのでしょうか。ぜひ、この小さな村へ行ってみてください!

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

岩山そびえるジャングルと最大の街があるグアム北部

グアム北端のりディアン岬

グアム北端のりディアン岬

グアム北部の大半はアンダーソンアメリカ空軍基地が占めていますが、最北のリティディアン岬周辺は石灰岩の岩山がそそり立ち、裾野にはヤシのジャングルが広がる野趣溢れる風景。一方、タモン寄りにはグアム最大の人口を抱える街デデドがあります。プライベートビーチクラブのココパーム・ガーデン・ビーチがあるのも、このエリア。 

■デデド
早起きをして訪れたい週末の朝市。シャトルバスも運行

早起きをして訪れたい週末の朝市。シャトルバスも運行

グアムの人口が集中している住宅街、デデド。毎週土日に開催されるフリーマーケットでは野菜やフルーツ、魚などの食料品からアロハシャツやパレオなどの衣料品、家具やアンティークなど、あらゆるジャンルの露店がずらり。早朝からローカルのみならず、観光客も混じって賑わっています。掘り出し物を探しに、出かけてみるのも一案。タモンからは赤いシャトルバスも運行しています。

また、グアムの北西にあるココパーム・ガーデン・ビーチはまるで別天地のような静寂のビーチ。真っ白なビーチと遠浅の海が広がり、シュノーケリングやカヤックなど海遊びが楽しめます。干潮時、リーフウォーキングをしながら海の生物を観察するのも、子供たちにとって貴重な体験になるはず。レストランやエアコンの効いたラウンジなど、施設はスタイリッシュで、清潔です。 

 

■ジーゴ
ハート型に見えなくもない?

ハート型に見えなくもない?

グアム最北端のエリア。アンダーソンアメリカ空軍基地があり、絶品ビーチが広がるリティディアン岬はかつては軍専用でしたが、祝祭日を除き一般にも開放されるようになりました。

荒々しい岩肌を露出した山並みやジャングルなど、ワイルドな風景。ハート型に岩が露出した、不思議な岩山もあります。 

写真提供:グアム政府観光局
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます