グアム/グアムのオプショナルツアー

何度でも行きたい!グアムの個性派グルメレストラン

日本からわずか約3.5時間で一年中リゾート気分が味わえるグアム。移動時間が短いのでお子様連れ、ご両親との家族旅行、カップル、友人となど、様々なシチュエーションでの旅行先にぴったり。何度でも行きたくなるグアムには、リピーターも多く、旅の醍醐味「食」も充実しています。

執筆者:武部 光子

肉だけじゃない。グアムの人気グルメ

セイルズBBQ

手づかみでたっぷりのカニを食べられるセイルズBBQ


日本から約3時間半のフライトでアクセスできる楽園グアム。お子様連れやカップル、お友達同士など、あらゆる旅行形態にフィットするリゾートとして人気です。アクティビティも豊富なグアムですが、実はレストランもよりどりみどり! グアムリピーターでも、いままでのイメージとは異なる「食」を味わえるようなレストランをご紹介します。

グアムは世界中からバカンスを求めて旅行者が訪れる場所なので、レストランの混雑も日常茶飯事。特に人気のレストランは事前予約やツアーで訪れるのがおすすめです。短い滞在期間で長蛇の列に並んだり、お店に入れないなんてことにならないように、旅行前にしっかり準備をして、スマートに入店できるようにしましょう。

目的別に探す! グアムのおすすめレストラン

日本からわずか約3.5時間で一年中リゾート気分が味わえるグアム。移動時間が短いのでお子様連れ、ご両親との家族旅行、カップル、友人となど、様々なシチュエーションでの旅行先にぴったり。何度でも行きたくなるグアムには、リピーターも多く、旅の醍醐味「食」も充実しています。

■趣向を凝らしたユニークレストラン
ディナーアンダーザシー

食事中、顔を上げればお魚と目が合うかも!? ディナーアンダーザシー

ファミリー、カップルに大人気の水族館の中のレストラン。全長100mのトンネル水槽が人気の水族館「アンダーウォーターワールド」内「ディナーアンダーザシー」。壁一面が水槽になっており、まるで海の中にいるかのよう。海底気分でいただく絶品コース料理は忘れられない思い出になるでしょう。カニやエビ好き必見の「セイルズBBQ」は、なんと手づかみで食べるディナー。まるで子供気分で、みんなでワイワイ盛り上がること間違いなしです。

 

■お洒落してでかけたい素敵なレストラン
ロイズのハワイアンフュージョン料理

目にも美味しいロイズのハワイアンフュージョン料理

カップルや女性同士でドレスアップしてお出かけするなら、ホテルヒルトングアム内の「ロイズ」がおすすめ。タモン湾が見渡せる抜群のロケーションでいただくのは、有名シェフ、ロイ・ヤマグチ氏の生み出すハワイアンフュージョン。かつて出会ったことのない斬新で豊かな味わいを、エレガントで落ち着いた雰囲気で楽しめます。贅沢なディナーを楽しむのなら、グアム唯一のオンザビーチレストラン、グアムリーフホテル内の「インフィニティビーチクラブ」も忘れずに。海辺でニューヨークスタイルのコース料理をどうぞ。

 

■あなた次第。気分に合わせて選べるレストラン
本格日本食Waon

本格日本食。旅先での和食は心もカラダもほっとします

旅の醍醐味である食事ですが、慣れない食事が続くと、ご飯と味噌汁が恋しくなることも。そんなときは、日本食レストラン「和音」へでかけてみては。日本人シェフが作る日本食に、カラダも心もホッとするはず。アメリカンサイズに少し疲れたという方は、好きな分だけ自由に選べる「アイランダー・テラス」のビュッフェはどうでしょう。朝食から夕食、日曜のブランチまで種類豊富なブッフェを1日中楽しめ、日替わりでワールドワイドなメニューに変わるので、何度でも行きたくなります。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます