短期間でも楽しめる! 大自然でおおいに遊ぶグアム旅行

グアム

家族で一緒にシュノーケリング。ライフジャケットがあるのでお子様も安心して参加できます。

日本から飛行機で約4時間、移動距離が短く日本との時差もわずか1時間しかないグアムは、まとまった長期休みが取れない方でも比較的簡単に足を伸ばせるリゾート地です。グアムには海洋保護区が5つあり、その海は波打ち際で魚が見れてしまうほどの透明度を誇ります。気候は年間を通して暖かく、タモン湾内に位置する全長3kmに及ぶメインビーチは遠浅で波が穏やかなので、小さなお子様連れの方にも安心です。ショッピングや観光だけでなく、大自然を間近に感じながらゆっくりのんびりと時間を過ごしたい方にとって、グアムは最適のロケーションではないでしょうか。

大人も子供も一緒に参加 思い出にのこるオプショナルツアー

夏休みシーズンはもう目の前! グループ・家族連れの海外旅行は、全員が一緒に楽しめるような旅行計画を立てるのがポイント。今回はアトランティス潜水艦やサンセットバーベキューなど、小さなお子様からお年寄りまで幅広い年代の方が参加できる、グアムで人気の高いオプショナルツアーを厳選してご紹介します。

■本格派必見 アトランティス潜水艦の海底アドベンチャー
グアムサブマリンツアー

普段着のまま気軽に海に潜れるのも人気のひみつ♪

48人乗りの本物の潜水艦アトランティス号で行く、大人気海中探検ツアー。安全・快適なハイテクノロジー潜水艦で、約400種の珊瑚礁と約800種の魚が生息する神秘的で美しい海底がご覧いただけます。見どころは、1万8千年の歳月をかけて成長した巨大な珊瑚礁や、深度が深くなるに連れ深まる鮮やかな青の世界。ダイビングができないお子様も参加できるのもポイントです。


■泳げなくてもOK グアムの竜宮城シュノーケリング
グアムスノーケルツアー

可愛らしい魚と一緒に遊ぼう!

透き通るような水の透明度をもつ、グアム海洋保護区の1つである「ピティ湾」。そこに生息する200種以上のトロピカルフィッシュと珊瑚礁が創り出す彩り鮮やかな世界は、まるでおとぎ話に出てくる竜宮城のよう。他では見れないグアム本来の美しさから、地元ダイバーにも人気が高く、初心者も経験者も純粋にシュノーケルを楽しむことができます。また、驚くほどたくさんの魚に囲まれる餌付け体験は印象的な思い出になるでしょう。


■世界最長トンネル式水族館 オーシャンサファリ
グアムオーシャンサファリ

100メートルの海底トンネルは大人でもわくわく!

そのサイズなんと300万リットル。世界最長といわれる100メートルの水中トンネルはまさに海底散歩道といってよいでしょう。約100種類・数千匹の魚や、ウミガメ、ハタなどの大型海洋生物も観察することができます。トンネル内には様々な仕掛けが施されており、夜になると水槽がライトアップされ、幻想的な雰囲気のディナーラウンジに大変身。天候に左右されないところや、食事が一緒にとれるところも嬉しいポイントですね。


■暑さも醍醐味 タモン湾のサンセットバーベキュー
グアムバーベキュー

ロブスターの大きさにはビックリ。ボリューム満点の豪快BBQ

グアムのディナーで欠かせないのが、タモン湾に沈む夕日を背景に、開放感たっぷりのロケーションで食事をするサンセットBBQ。これぞビーチリゾートという風景と、ビーチ際で食べるディナーはやっぱり格別。普段なかなかこのような機会を持てないお子様にも大人気です。中でもセイルズBBQはアクセス良好、サラダバー付きで生ビール・ソーダ・アイスティが飲み放題!また素材の質の高さからリピートする方も多いです。南国気分を味わいながらグアムらしい豪快なBBQをどうぞ。


■本格ディナーショーならこれ! フィッシュアイ・ポリネシアンディナーショー&ビュッフェディナー
グアムファイヤーダンス

大迫力のファイヤーダンスに目が釘付け!

本場タチヒから集めてきたトップダンサーによる”超”ハイレベルなパフォーマンス。太平洋の島々に伝わるダンスと神話をモチーフにしたショーは、優雅なハワイアンナンバーから情熱的なタヒチアンダンス、勇壮な戦士の踊りや剣の舞、迫力満点のファイアーダンスまで変化に富んだ内容となっています。ショーのレベルはまさにグアムトップクラス。自然のジャングルを背景に滝の音が流れる南国ムードの会場や、日本食からローカルフードまで楽しめる種類豊富なバイキング形式の食事も魅力です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。