お手軽リゾート、グアム ガールズで行くショートトリップ!

グアム女子旅

いつもがんばっている私達!グアムではしゃいでリフレッシュ!


東京から約3.5時間のフライトであっという間に到着するお手軽な旅行先、グアム。ホテル・リゾートの設備も整っているので、シャワーが水しか出ない……なんてトラブルもなく安心して滞在できます。日本語が通じる場所も多いので、まさに女子旅の目的地にはピッタリ。南国ののんびりした空気に癒やされながら楽しむグアム、女子旅にフォーカスした楽しみ方をご紹介します。

プールやビーチアクティビティがホテル内で利用できるので、グアムのホテル・リゾートでのんびり1日すごすもおすすめの滞在方法。旅の中身をもっと濃くしてさまざまなことを体験するなら、オプショナルツアーがおすすめです。大人気のイルカウォッチングや、サンセットを臨む送迎付きレストランはもちろん、自分たちで行動したい方にはうってつけのシャトルバスやレンタカー商品など、便利で楽しいツアーが豊富にあります。

グアムの女子旅で抑えておきたいポイント


時差1時間、日本からのフライト時間も短いグアムは気軽に訪れることのできる女子旅にぴったりの観光スポット。水着とサングラスをスーツケースに詰め込んで、南国リゾートグアムへの旅のはじまりです。

■旅行の移動手段を確保、グアムの赤いシャトルバスとレンタカー
グアムの赤いバス

バスは数分ごとに来るのでとっても便利

車での移動が主流のグアムで人気なのが、ラムラムツアーズの運行する赤いシャトルバス。主要なホテルやショッピングスポット間を走るこのバス、バス停には日本語のサインもあるので安心です。5日間乗り放題でも30ドル以下のリーズナブルなバスなので、賢く利用してはいかがでしょう? ご自身でもっと広範囲に動きたい方には、レンタカー。自分たちのペースで行動できるので、時間の限られたショート・トリップにはとても便利です。


■イルカにも会える! 透明度抜群の海でおおはしゃぎ
グアムのイルカの群れ

かわいらしいイルカの群れに遭遇

南国グアムを訪れたら、やっぱりかかせないマリン・アクティビティ。グアムならではのおすすめは、イルカウォッチング付きのマリンスポーツプランです。愛らしいイルカがたくさん生息する海でイルカにご挨拶した後は、定番のシュノーケルやパラセーリング、バナナボートでアクティブにグアムの海を満喫しましょう。携帯電話を防水ケースに入れて持参すれば、お友達との水上セルフィーもバッチリです。


■赤く染まる空とおいしい食事 サンセットディナー
グアムサンセット

潮風を肌に感じながらの贅沢タイム

日々の生活の中ではゆったり夕日を眺める時間は、なかなかありませんね。グアムに来たら、太陽がゆっくりと水平線へ沈んでゆくのを、のんびり眺めながら、カラフルなカクテルで乾杯しましょう。止まらないガールズトークも、旅先ではいつもより赤裸々に!? お酒が弱いから心配という方は、ホテルへのお送り付きのレストランに申し込んでおけば安心ですね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。