グアム/グアムの通貨・物価・予算・両替

グアムの両替

グアムへの渡航準備で気になる、両替の話。ショートステイが多いグアムだからこそ、効率的に両替は済ませておきたいところ。グアムの両替事情をご紹介します。

古関 千恵子

執筆者:古関 千恵子

ビーチガイド

グアムはどこで両替するのがお得か?

グアムDFS

ショッピングが目的なら、まず訪れたいDFSギャラリア グアム。実は両替所のレートもいいのです

グアムの通過は米国ドル。いちばんレートがいいのは、日本での両替です。米国ドルは日本の銀行などで前もって両替できますし、出発時でも日本国内の空港で両替できます。

グアムでは空港・銀行・主要ホテルなどで両替することができますが、レートや手数料は各場所で異なります。おすすめはDFSギャラリア グアム内にある両替所でしょう。レートが比較的よく、ショッピングのついでに両替できるのもメリットです。グアムでの滞在は日数が短いですので、時間の節約にもなりますね。

ガイドの経験では、ホテルではえてしてそうですが、グアム国際空港内の両替所も、レートがあまり良くなかったように思います。一部の店舗では日本円での支払いも受け付けてくれますが、レートは悪いと思って間違いないでしょう。ローカルは市街地の銀行やタバコ店などで両替をしているようですが、ツーリストが場所を見つけるのはそもそも難しそうです。

また、グアムにはシティ・バンクがありますので、口座を持っていたら、お得です。日本円の預金から米ドルをおろすとしたら手数料は210円、外貨預金に振り替えて外貨を下す場合は2米ドル。両替の手数料は日本国内の空港などでも1ドル2~3円違うので、100米ドル以上両替するのなら、こちらが有利です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます