【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
シングルマザーの魅力は家事や子育ての経験があるから? それだけでは無い、シングルマザーがモテる5つの理由から、年齢を重ねてもモテるポイントと、注意点をお伝えします。

 

point1: 謙虚さ

セルビア人親子

年下の美しさには嫉妬しがちだが、娘の美しさには素直に謙虚に

自分で納得して選んだ道でも、シングルマザーは世間ではマイナスイメージ。また、出産で崩れた体型や、美しく育っていく自分の娘を見ていると、女としての市場価値が下がったことを素直に自覚できるので「謙虚」になります。男性は、そこに好感が持てるようです。

私もそうでしたが、若いころは「どれだけ好きなのか態度で示して」なんて傲慢になりがち。「自信」を持つことも大事ですが、そっと奥にしまい込むだけでも、イメージはアップしますよ。真夏の太陽よりも、春の太陽のほうが心地よく感じるのと似ているのではないでしょうか。

ただし、謙虚さはコンプレックスの裏返し。「どうせ私なんて」というシングルマザーも多いものです。「そんなことないよ」という慰めを求めるような「いじけ言葉」には気をつけて。うんざりされちゃいますよ。